Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

出羽の六十里越街道 PART1

快晴のOFF、ブイッと行くのですが・・・
通った事のないルートを走りたい!

Googlemapサーチで・・・
まず日本海見ながら北上! 内陸部に切れ込み緑多い里山ルートから・・月山道
R112は何回も通ったので、途中から・・六十里越街道


ざっくりですが・・位置的にはここ!







妙に真夏の気温で、あじぃ〜〜〜ですがっ!
一路日本海見ながら北上!


今日の日本海は凪
水平線に粟島が見えました♪

あつみ手前でR345へ
鶴岡へ向かう道なんだけど・・・一部・・まじ、これ国道???みたいな難所も・・・
・・・もう何回も通っているのでブイブイと(^^♪

・・・R112に接続して寒河江方面
途中から”六十里越街道”チョイス( `ー´)ノ
・・もの好きしか通らない様で・・・交通量ゼロに等しい?



ここが、起点みたいです・・・
しかし、本来の古道ですので・・バイクでは入れないトレッキングルート
”六十里越街道”Googlemapで 月山花笠ラインR112と並走する旧道です!
あさひ月山湖あたりから分岐

出羽の古道 六十里越街道







PART2へつづく







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

六十里越・・新潟にも山形にもあるのね・・素敵!・♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪