Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

出羽の六十里越街道 PART2

涼しい六十里越街道から本来のR112に接続・・・
そこから山形県道27号へ

快適な川沿いルートをトレースして・・・


山形の・・・じっちゃんが作る板蕎麦

昨晩、今回のツーでのランチPOINTとして調査!



のどかなエントランス


どこかなつかしい、山郷のじっちゃん、ばっちゃんち・・・みたいな座敷店内


板天・・・いったさ!


ありゃ〜〜〜めっちゃボリュームありますがな〜〜〜〜!


山菜系 サクサク天ぷらてんこ盛り〜〜〜〜(^^♪
海老、キス、かぼちゃ、まいたけ、根曲竹、わらび、みつば
おねーさんなら・これだけでけっこうおなかいっぱいかも?


つけものも、手作り感じゅうぶん


山菜やきのこなんか‥・地物素材豊富が妙にうれしい


ちょーーーーーーー極太手打 二八蕎麦
・・・・ばっきばきで・・・・噛みごたえは・・はんぱねーーー!
これはこれで・・田舎蕎麦なんだけど・・・
一般的な繊細蕎麦ばっか喰ってる方には・・・なんじゃこりゃ〜〜〜!
みたいなインパクトあるかも・・・


じっちゃんとばあちゃんが、にこにこと元気よく接客するお姿・・素晴らしいです!

お昼時、この立地で賑わっていましたよ!
70年配の御主人とバイクおやじ・・お話出来ました・・
もう20年、御商売なされているそうです!
こういったお蕎麦も特色が有り、勉強になりました( `ー´)ノ
またいつか・・元気なお姿を見に伺いたいです


山形県道27号 寒河江に向かいR278に接続! 一路長井へ!


PART3へつづく







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

じっちゃん、ばっちゃんの蕎麦・・・いいね・・素敵!・♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪