Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒風日本海の雛祭り?ツー 琴平荘

個人的に連休OFF・・・・
寒いくもり空…路面ドライなのでバイクで出動!
とても寒がりなバイクおやじですが、冬眠だらけたBODYを日本海の寒風にさらし鶴岡へ
片道107km 約2HR駆けて向かいます♪
毎度のラーツー+温泉+鮮魚センターツーですが・・・


3月3日雛祭りですが、全然色気、女っ気無しの、さむいさむい寒風ツー
8℃の日本海ロードを疾走(^^♪




道の駅「あつみ」しゃりん
こんな、さぶいさぶい海のルート・・・ブイブイしてくるアホバイカーなんて・・・居ないさ!
じぇんじぇんバイカーさん見なかった・・・・
郵便バイク、地元民原付しか・・・いねーーーーよ(-_-)zzz




体の芯まで冷え冷えで琴平荘到着(^^♪


11:15 食事中30名、ウェーティング40名
ここは、大広間座敷待機なので楽です!


30分待ちでやっと席確保・・・


平日限定極太麺 ちゃーしゅーめん仕様 麺固 こってり
着丼!まで・・・40分・・・・
平日の12:00でこれです・・・・
続々とラーメン待機人・・常時30〜40名

すげっーーーーーですね!
こんな大規模、サイクル店・・・首都圏で見たこと無い・・・・


うははぁ〜〜〜〜〜〜平日限定、極太麺
今日は、特に極太感が出ていて、やや平打ち縮れ麺で食感が良く満足


別皿 たまご 味しみて旨し


ここの細メンマ・・・くきくきした食感で好きです♪


柔らかく、肉の旨みを閉じ込めほっこりほどけるチャーシュー絶品!


毎度の事ながら・・・・そこそこ喰ってから・・・デコる!
オリジナル、メンマラーメンたまごトッピング


今回は・・・旨みだれを・・・もってみた・・・


ベースダレ 増量!


もろみ醤油のような、濃い旨みベース
これが、こってりベースなのかな

おいしゅうございました・・・・
琴平荘 期間限定営業なので、また暖かくなったら日本海ルート北上で狙います(*'▽')


帰路途中 勝木エリア

ここの温泉は外せません!


熱いお湯で無色無味無臭ですが、温まります・・・
350円 貸切でした・・・
冷えたBODYを温泉で再起動(^^♪


ここも好きなPOINT、ルート上なのでいつも寄ります


平日は・・・閑散・・・・






今が旬・・マダラ
オスの方が高いですね! 白子うんまいもんね(*^。^*)


地物天然鯛 綺麗なお色・・・


ノドクロ  脂乗りもよくうんまい魚ですが・・・
価格が高いのが玉に瑕・・・・これは小さ過ぎ・・・・


結局・・・・見ただけで出物が無かった・・・
ここのところ天候が???だったし・・・漁にならなかったでしょう・・・

鮮魚センター攻略は前日あたりの天候が勝敗を決めます!
・・わけわかんない悪天候では・・・漁師さん海に出ないもの・・・
活けのカニもなく、ちょいがっかり・・・
次回に狙いを定めます♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

寒い日でもバイクのってLONG〜〜ラーメン+温泉・・いつもだけどいいね!・・・〜〜♪ ・・の方・・(*'▽')・・押してね♪