Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘 10月 2016 季節限定営業再開!

くもりで15:00〜雨予報ですが、鶴岡まで日本海ルート北上!

10月より営業再開した”琴平荘”まで105km LONG駆け!

笹川流れ 桑川POINT


今日は曇りで海はグレーですが、粟島は水平線に黒く見えました!



11:10 琴平荘着 1時間45分走りました!
何時もの駐車POINT、車が続々と押し寄せてます〜〜〜



5月以来かな・・・


若い番号札を! 


座卓はすでに満席〜〜〜空席待ちラーメン難民・・約80人待ち・・・

10:30くらいから来店しているみたい・・・
恐ろしいお店です!


平日限定 極太麺・・あるかなぁ〜〜〜?

約55分で着席! 着丼10分!
 店着して・・苦節???約1時間でやっと食えるラーメン


チャーシュー麵 麺固 こってり
極太麺は・・残念ながら売り切れ〜〜〜無念じゃ!


別皿で・・味付き卵 メンマ   毎度のオーダーパターン


う〜〜〜ん・・納得のあごだし、万人受けする素晴しいスープ!


肩ロースチャーシュー うんめね! 脂身が少なめでOKOK


自家製麺 しこもっちりみたいなぁ〜〜好きです!
けっこう普通盛でもボリューム有り!


途中から・・・別皿の玉子、メンマトッピングで私は一回で2度美味しい?
”メンマ味玉ラーメン”加工ヽ(^。^)ノ


最近・・・待ち修行がつらいけど・・
好きな海ルートの先に、うまいラー店はありがたい!
LONG駆けにもちょーどよい距離感 100km片道コース!

ごちそうさまでした! 今年はあと何回、口撃?可能かな〜〜


帰路は・・毎度の温泉沈〜〜〜
ここは 日本海北上 琴平荘コースに含まれるイベント?


八幡交流の館 350円 源泉かけ流し


前半貸切で極楽気分でしたが・・・

隣のレストランでお酒の入ったような、おやじ3名が後半入湯・・
・・おっちゃんたちの大声くっちゃべりが・・うざくて退散・・・
まあ、一日を楽しんでよ〜〜おっちゃん達・・・


帰路、走行中・・海を見ながら黄昏バイカーが居るなぁ〜〜〜と思ったら・・


秋田のバイカーフレンド ”とんそく”氏
昨日のスカイパークから福島一泊で、磐越道経由で日本海ルート北上!
帰宅ルート上で私を発見して手を振ってくれました!

こちらも気が付いて、すぐUターンして合流ヽ(^。^)ノ
・・2年ぶり・・とか・・?
なんだかFBで毎日会っているようですが・・・月日は過酷にもそんなに過ぎているのですね・・

お元気に日に焼けた、とんそくさんの笑顔、うれしかったです(^^♪


綺麗に乗られています!

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております♪

友人にも会え、有名ラーも喰い、さっくり海ルート駆けた楽しい一日でした(^^♪





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


バイクは人を繋げますね〜〜感謝です!・・・押してね♪・・