Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

湯倉温泉 只見川温泉郷 R400をぶっちぎった!   PART2 【牛乳屋食堂】

R400は・・・南郷ひめさゆりバイクミーティングの時・・相棒の並六さんと走ったり・・・
酷道?R401から南郷へ向かったり・・・

R49〜西方街道R400・・・R252〜南下して南会津まで縦走・・・

途中・・よさげな立ち寄り温泉多いのですが・・・
今日はタイムラインも有るので一路ラーツー!
帰路には遠回りですが・・いきまっせ♪

牛乳屋食堂


めちゃ!ラーメンのための長躯(^^♪

・・・・いいのです! おやじの人生は短いのです!
好きな事して、好きなもの喰うのが人生です( `ー´)ノ


Google map でここよ



お店の裏手・・1ブロックにのどかな駐車場・・・
13:30 時点、車がいっぱいでした!(これは、帰り時撮影:すっからかん14:00くらい)

店頭前のウェーティングリストにまず記入!
空席待機人:この時間帯で約8名・・・
10分ほどでおねーさんがコールして店内へ!

内部は座れる空席がいくつか有りましたが、オペレーション上かな?
あまり、ぎすぎすと詰め込まない感じでスタッフさんのペースが有るみたい・・・
週末、祝日は・・・避けた方がいいかな?
このへん・・・食事処少ないし・・・



ここは・・・やっぱ・・・みそじゃね?


あら〜〜〜〜2種チョイスですかぁ〜〜素敵!


初回は・・・”みそチャーシューメン” 極太手打麺 麺固


・・・何か‥・餃子もスペシャル風が有ったので追加!



着丼! 所要時間30分 (13:30着:平日月曜)
ラーメン道も・・・有名店は即食には難しいですね〜〜〜〜( `ー´)ノ



色味が赤く食欲をそそります!
老舗の旨みあるスープベースに味噌がまろやかで、絶妙の辛味も主張せず味の深みに加味してますね〜〜(^^♪
さすが!この立地で繁盛するお店です! 素晴らしい!


うほほっ〜〜〜〜( `ー´)ノ 極太自家製手打麺・・・最高!
山形県鶴岡市三瀬の”琴平荘”平日限定30食 極太麺ありますがぁ〜〜〜〜・・それよっか・・極太(*'▽')
・・・・おらぁーーー好きだーーーー! 


玉ねぎ荒みじん切りトッピング・・・ええ味出してますぅ〜〜〜!


やや厚めカットのチャーシュー・・・柔らかくしかし肉感が有っていい感じ〜〜〜(^^♪


・・・この・・・とくろ巻くような極太麺・・もっちりしこしこ感も有りスープ絡みを良く研究されていますね!
ちょびっと追加チャージですが、麺喰いさんは必須アイテムと思いました!

餃子も・・・うまそげなので・・オーダー!

丸くぷっくらとした形状が・・・意外と見ないかも?


丁重に包まれた、厚めの皮に食感が有り、野菜系具材がペースト状の餡で・・・
食べ飽きない、優しいお味・・・塩、こしょう系の主張が少なめで・・・
個人的見解ですが、この絶妙な味付けはバランスが難しく絶品!
ここは、餃子も喰うべし!


店頭前面に売店もあるのですね〜〜〜〜♪


外装工事中でした・・・このエリア老舗の美味しいラーメン店発見は勉強になりました・・・うめかった〜〜(*'▽')
エリア攻略の重要POINT発見はうれしいかぎり!




PART1へ 温泉編






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

老舗人気店はさすが! 極太麺+餃子^喰いて〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪