Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

2015 初詣お守りGETツー おらは峠を越えた♪ PART2

PART1へ



峠越えは、冬期の凍結、融雪、天候急変など・・・不安材料をあらかじめ調査して決行しました・・・
通過エリアのピンポイント天気予報、雨雲レーダー 
国道LIVE情報カメラのタイムリーな通過エリア画像をいくつも・・・

そうでもしないと、バイクでの峠越えは危険要素倍増します・・・
防寒対策も万全に安全に楽しく帰宅することがモットー(^^♪



R113 白い森おぐ


快晴でスキー客で車が一杯 スノボー銀メダリスト平野君のホームグラウンド 横根スキー場が裏です


帰路、夏場のソフトクリームでお世話になっている 小国 木村家さん
あのツーリングマップルにも記載されているR113のお菓子の老舗
早くソフトクリームの季節来ないかな〜〜〜♪



今回は店内でモンブラン頂きました!御主人からコーヒーまで御馳走になり、家の年寄りにお土産まで頂き感激(^^♪


今年もお世話になります! 店内レジ横壁面に多くのバイカーさん写真が有ります(*^。^*)
いつも優しい笑顔満載なお店・・ソフトクリームは絶品(^^♪
御主人・・いつもありがとうございます!
小国 木村家


快晴でも、まだ2月・・・・
走行風でBODYはいくら防寒仕様でも冷え冷えです・・・
大好きなR113ルート・・帰路に素晴らしい源泉かけ流し温泉あります!

道の駅関川 ゆーむ手前の 上関

地元の方々に愛されるこれぞ郷土の気取り無い温泉

100円でっせ! 源泉がんがんですよ〜〜〜!
素晴らしい!すばらしすぎる!
オシャレ度とか・・・入浴設備を期待する輩は行かんでよろし!
ここは・・・真の温泉好きが心して入浴する、日本人の入浴習慣の原点(^^♪

これは過去画像だけど・・・こんな感じ

おっちゃんMAX5名くらいのキャパだけど・・・熱めでいい湯なんよ♨


後ろが 上関共同浴場

ここで再起動ぬくぬくでまた寒風R290をぶいっとで帰宅
約200km走破で・・・今日はがっつりで満足🌸🌸🌸





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

冬の快晴、がっつり走れて、初詣・・温泉も入れてよかったね〜〜〜〜^♪ ・・の方・・(*'▽')・・押してね♪