Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

おでんの季節  しみるな〜〜〜〜( `ー´)ノ

個人的連休OFF・・・昨日はLONG駆けて、降雨の危険性も有りましたが、セーフで楽しいバイクDAY♪

本日は、あいにくの雨で朝からバイクは無理無理〜〜〜〜(-_-;)

知り合いから依頼があったのでスーパーに必要食材を仕入れ!
雨の日、必須アイテム洋画DVD新作も4本♪


大鍋に出汁を取り、鶏手羽先を投入!
これがまた・・いい味出しまくりん♪、コラーゲンエキスと旨みが凝縮します!

具材は、その時々で微妙に異なりますが基本は同じ

おやじなので・・・OFF日のおでん煮込みは・・冷酒呑みながら・・・うふっ(*^。^*)

約3HR後の、具材の皆様
出汁に旨みがのって薄い黄金色になります(*´▽`*)

まだ、夕方には早いけど・・・試食? +熱燗
まあ、絵面的にというか?必然???
酒器にこだわりがあり、好きな備前火襷の徳利と、これまた備前のおおぶりのぐい飲み
〆張鶴を熱燗にして・・・ぐびりっ( `ー´)ノ


よ〜〜〜〜〜味が沁みで・・・うんめ〜〜〜♪

出汁と具材から出た旨みに塩のみの味付け(*^。^*)


作り方目安はこんな感じよ!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

どこか寒さが増してくると・・おでんや鍋がぁーーー呼ぶよね!(^▽^;)の方!・・押してね♪