Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

おでんにワイン🍷    最終の秋晴れかな?

仕事を終え、晩秋快晴なのでバイク🏍出動!

 

そんなに遠くへも行けないので、毎度のパーターン

温泉バイク♨🏍おやじ

 

何で今日は・・暖かいの???

 

 

f:id:max6:20191124153410j:plain

・・・・先日、極寒対応の裏ボア付き馬革ジャン活用だったのですが・・・

今日は気温が高く、3シーズン仕様の馬革ジャン 舞い戻り(*^。^*)

走行でも寒さは感じず・・・・何なんでしょう?

気候の異変をしずしずと感じます・・・

 

f:id:max6:20191124153340j:plain

毎度・・・大変お世話になってます!

My家庭風呂  西方の湯 ♨

 

温泉大好きで、たまたま顔を合わせるおっちゃんには気さくに話します♨

おっちゃんは、日帰り温泉ばっか入って、自宅の風呂は物置?と化している源泉かけ流し大好きおやじ♨ 

温泉オーラがシンクロして即!仲良くなってしまう温泉ダチ♨ (*^。^*)

・・お話しすると・・・お互いに沈している温泉♨共通項の多い事、多い事

温泉♨情報交換にお互いが萌えます🌸♨🌸

 

 

 

 

 

昨日煮込んだ大量のおでん

f:id:max6:20191124075501j:plain

デカタッパBOXで・・・

叔母のもとに嫁いでいきました

 

旨みをまとった激やわ大根に・・・

叔母の旨み涙腺?が崩壊するでしょうヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

自家製極太メンマ、自家製ちゃーしゅー在庫が有るので軽く生ラー🍜

f:id:max6:20191124102034j:plain

f:id:max6:20191124102058j:plain

極太メンマ

食感が素晴らしいですね~~~~! 

最近はまって旨み出汁入れ込んで作成しています

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉沈~~~♨ してから やまやさん へ

酒飲みの聖地?

f:id:max6:20191124160540j:plain

f:id:max6:20191124160601j:plain

敬愛するぐうじさまがいる、長井一の宮 總宮神社 バイクお守り

いつも、守ってもらっています🏍

 

 

 

さてさて・・・

酒の肴は・・・・

自作の激旨い おでんヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20191124165054j:plain

おでんなら・・・熱燗🍶???

 

 

 

 

f:id:max6:20191124165012j:plain

ギガ?酒飲みのおっちゃんは・・・・ワインもPRO的?好きもの🍷(*^。^*)

 

 

アルゼンチンのマルベックです🍷

 

職業柄・・・数万本は抜栓してるので・・

ソムリエナイフでちゃちゃっと! エアー注入!

f:id:max6:20191124165714j:plain

wineは・・・旨いの、選定がむずい!

ばか高いのはともかく・・・

そこそこ価格帯でのチョイスが難しい!

 

これは、女性ワイナリーオーナーさん作

TOPアワード🍷

 

f:id:max6:20191124165147j:plain

決め手は・・wineを専門的コーナーに置いている酒販店

POP説明などで、アワード首位とか、販売に専門的なお店チョイス

後は、自分の好みのタイプチョイス🍷

軽いのがいいのか、重厚タイプがいいのか?

 

ブドウ品種で好みが分かれますが、これだけは飲んで覚えないとね!

カベルネソービニオン、シラー、マルベック、メルローなどなど・・・好きな品種

やっぱ白より、赤が好きだなぁ~~~🍷

 

f:id:max6:20191124165238j:plain

色味を見ます🍷 香を嗅ぎ・・・

チリ、アルゼンチン いい🍷ありますよ!

 

 

f:id:max6:20191124165347j:plain

マルベックと・・・・出汁しみしみの激やわ大根Collaboration+柚子胡椒ちょい乗せ

 

異文化交流?

旨ければ、何でもありでいいのですヽ(^。^)ノ

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村