Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘 祝日着丼1.5HR

台風接近前のあやしいくもり空ですが・・・
明日は予報では暴風雨との事で、今日出ますよ〜〜〜〜♪

・・・ただ・・・タイヤさんが消耗してて、雨天だと危険・・・
天気状況では注意走行意識しないと・・・

巣穴から北上! 笹川流れ海ルート 105km駆けて・・1.45HR 来たよ〜〜〜(´▽`)

山形県鶴岡市三瀬
琴平荘 10月より季節営業開始♪

琴平荘玄関

この時点10:45
あの〜〜〜11:00 OPENじゃね?

すんげーーーー人人人・・家族連れ、子ども連れ、爺婆、バイクおやじ

6人掛け座卓×15で大広間 キャパ60人
通常のOPEN時間前で、このラーメン旅館?に・・約200名は居る凄さ( `ー´)ノ

10:45に着いて番号札GETしても・・・
座卓着席まで・・・1時間15分

着丼まで・・1.5HR【祝日】


Myおきまりのコンボメニュー
チャーシューメン こってり 麺固 別皿メンマ 卵 仕様
(平日来店時は、極太限定麺にします♪)

前期より・・・メンマ盛・・すくね〜〜〜まっ・・諸般の事情理解してますが・・・


3/31以来のご無沙汰でした〜〜〜!ここは季節限定営業のお店(10月〜5月までの営業)


自家製の焼き干しベースのお味は幅広い年齢層の支持を受け、正統派中華そばの王道系


太目平打ち系縮れ麺はスープとのマッチング最高( `ー´)ノ
替え玉オーダーの方も多いです!
比較的ボリュームある食後感になるので、私は普通盛替え玉なしです!


ここのチャーシューは・・うんめ〜〜〜♪
喜多方のばら肉ちゃーしゅー、赤湯 龍上海のちゃーしゅー
そしてここ、琴平荘ちゃーしゅー・・・横綱3大ちゃーしゅーと勝手に思う次第です(*^。^*)


別皿 たまご うんめね(*^-^*)


ちゃーしゅーをそこそこ喰っちまって・・・
別皿メンマトッピングで・・・めんまラーメン いつものスタイル♪


ああ〜〜〜うんめかった♪ 次回は平日攻めだな( `ー´)ノ
祝日の洗礼は1.5HR待ちと見た!


いつも、バイクなので建物の下にP 下段の海岸端にもP可能だし玄関前もOK

祝日の琴平荘・・・最強だわっ(*´▽`*)
辺鄙といっては失礼ですが・・・この立地でものすごい集客!
らーめんは日本国民食の感・・・勉強になります


帰路、道の駅あつみ

友人の並六さんがこちらに向かうと連絡有!

この後、勝木の八幡交流の館の♨へ 350円 祝日でも1〜2人入湯の穴場
(Blog内、右の温泉カテゴリーで紹介してるよん♪)

並六捕獲?入浴待機でしたが・・・長湯になり雨もぱらつきはじめたので合流を諦め
早期帰投!  並六さんまたいずれ(^_-)-☆




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

やっぱ人気ラーメン店は・・学ぶとこ多いね〜〜(^▽^;)の方!・・押してね♪