Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

口撃! 琴平荘 2017  期間限定営業スタート(^^♪

どよらぁ〜〜〜〜〜ん
・・とした曇りですがOFFなのでLONG駆けます(^^♪

昨日からルート選定していたのですが、天候いまいちですが海ルート!
10/1〜 期間営業再開の ”琴平荘”へ



琴平荘 鶴岡市 三瀬



大好きな、笹川流れ日本海ルート北上! 
いつもの粟島遠望、桑川POINT 
今日はブルーの海は望めないくもり・・・



約105km 1時間50分で到着! 10:55


あの〜〜〜11:00 OPENだよね?
10:55に到着して・・・
お食事中 約30名
続々と待機人増加〜〜約60名

今日は月曜平日・・・それでもこの勢い( `ー´)ノ  すげーーーーな!




着席まで・・・45分  


・・・毎年、メニューが一部変化しています

その他のITEM



・・これ!気になるなぁ〜〜〜次回・・・人柱となってみるか???



チャーシュー麺 麺固 こってり

おおおおおおぉぉ〜〜お久しぶりぃぃ〜〜〜ヽ(^。^)ノ 会いたかったよ!


毎度の・・・MYコンボ
別皿 味付け玉子  メンマ  Collaboration 



ここのチャーシューは食感を残したまま旨みがいいです


自家製麺 どこか昔ながらのつるしこ感
◆・・もう極太麺はやってないようです・・・無念じゃ


細目のメンマ 5日くらいかけて仕込むらしいです
歯触りよく、たれをよく含んで好きです(^^♪


琴平荘御主人厳選の ”あこだし” (トビウオの焼き干しベース) 最高!
万人受けする、ラーメンの正統系スープの感



別皿のメンマと味玉子トッピングにして・・・
毎度の独自オリジナル? 第二形態 ”メンマラーメン”にヽ(^。^)ノ


味玉子 黄身の色味が良く琥珀です♪


あぁぁぁ〜〜〜喰ったくった、おなか一杯満足!
毎年、LONGかまして来る琴平荘再開イベント?




帰路は定番の温泉沈〜〜〜♨


勝木  八幡交流の館

350円   入湯料


完璧な貸切ヽ(^。^)ノ


のんびりゆったりぃぃ〜〜〜〜
源泉かけ流しの湯は、無味無臭ながらしっとりさらりとした湯感で最高♨
笹川流れルートのMy重要POINT



帰還ルート立ち寄り! 


岩船港 鮮魚センター

毎回、市場調査!

お魚見るだけでも楽しい(^^♪





魚種で季節の移行を感じます・・・魚好き♪


213km さっくりと、おなかいっぱいの琴平荘ラーツーでしたヽ(^。^)ノ
 






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


ラーメンは魔味♪  日本国民食だよね〜〜・ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・