Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

美人の泉で  蜂毒解消?

先日・・・西吾妻スカイバレーに行った時に・・・
ちょっとしたアクシデントに走行中に遭遇!

スタンドした革ジャンの襟が飛行する蜂を拾ったみたいで・・・
何の違和感も無かったのに、首筋に近い左肩裏口に・・チクっと激しく鋭い痛み・・・

普通・・・パ二クリますがぁーーーー
ワープコーナー途中だったので、痛みに耐えそのまま突っ切った!

何回も子供の頃から、蜂に刺されているのでその特徴ある痛みは体が覚えている・・
走行中ながら、下手に騒がず背中を蜂が移動する感覚が無かったのでやり過ごした・・

蜂刺され体験豊富なおやじとしては、痛みで蜂の種類が解る!
鋭い痛みながら・・・小さい疼きが継続していたので・・・
おそらくミツバチ系と思う・・・

この前、自宅でアシナガバチに右手を刺され腫れたのであった・・・
しぶといおやじは蜂毒免疫があるのか?アナフラキシーショック症状は出ず・・
ほっとけば治るさ〜〜〜乗りだ・・・

・・・でも刺された部分・・・赤くなって腫れたんさ〜〜〜痛くないけど、ややしこり気味・・

こうなったら、自然治癒志向のおやじで・・得意の湯治♨でリカバリー・・( `ー´)ノ

520円自販機に支払います♪


おっちゃん数人が入浴中なので内部浴槽撮影は自粛




前ログでよかったら・・





ここも月岡温泉郷の人気のお湯♨

やや浴槽は狭いですが、月岡温泉の源泉の特徴を感じることが出来ます!
入浴後の休息室の充実度高し!


月岡♨開湯100周年 
My縄張り内、立ち寄り♨では外せません!

源泉はエメラルドグリーンで硫黄臭をまとい、柔らかな湯感・・
蜂毒もたぶん解毒されやすいと感じました( `ー´)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

日々・・♨ばっか入ってるおやじなら・・だいじょうV! (^▽^;)の方!・・押してね♪