Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

湯治〜〜(*´▽`*) その2

イテテの腰痛も90%回復!

なかなか我ながら…自然治癒能力のあるしぶといおやいです(*^。^*)
日々の源泉かけ流し温泉沈〜〜〜〜〜〜が効いているものと思います♪

午後から晴れ間も見えたので・・ぶいっと安い源泉へ!



出湯温泉 奥に有る弘法大師様ゆかりのお寺
華法寺

華法寺(けほうじ)の境内にある弘法大師ゆかりの湯
1200年の伝統があるそうです〜〜〜(^-^)

地域密着型の気取りのない温泉  華法寺共同浴場


納得の200円入湯料


湯殿のみ! 潔いです♪
カランもソープ類一切常備無いです!
湯桶は完備!

地元民の温泉風呂です〜〜〜〜(*^。^*)
夕方気配の時刻に・・・おとーさん達がMy入浴セット持参で訪れる温泉!

これはこれで・・・素晴らしい温泉と思います!
日常の中に当たり前のように存在する源泉かけ流しの湯( `ー´)ノ
地域の自慢です!

もうちょい内部撮影したかったのですが・・・部外者のバイクおやじがカメラ持ち込むと・・
せっかくの・・おとーさん達のHappy Timeの気を壊しそうで・・自粛・・・


おおおおお〜〜〜〜!
ありがたいお湯なんですね・・・♪

ぬるめのお湯で無色透明・・・浴槽底より湧き出でておりました!
弘法大師様の法力によるお湯なので、噴出口をまたいだり、お尻乗せては・・駄目よ!
ちゃんと掲示がありました!

右奥に見える・・出湯温泉 清廣館 日本秘湯を守る会 がすぐ横です

出湯温泉はアトピーに効くらしくて・・・有名みたい・・・素晴らしいね♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

200円なら・・近所に是非ほしい源泉かけ流し♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪