Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

祭りの夜

地元のお祭りに…縁のない人生で・・・
遠く、はるか故郷を離れていたり・・・
そもそも・・・日本国に居なかったりで・・・

昔から伝わる素敵な祭事に関わることなく青春を送ったので・・
ある意味・・寂しい人生かな?・・と不思議な人生の巡りを合わせ感じるこの頃・・・

地元友人から命令? ”お祭りいくよっ!”





お祭り見学前に・・・ちょい呑み(*^。^*)

めったにしない・・ディナーTime焼肉〜〜〜♪
・・・そもそも・・夜は出歩かないおやじで・・・
(昔・・やっちまった口で・・・夜は極めていい子?)

地元酒蔵 菊水:無冠帝
この酒・・メーカーさんの思惑か?一升瓶が消えて・・・オシャレ系ボトルで売ってます!

どちらかというと・・・たくさん人が居るところ嫌いですが・・・
すんげーーー人・・人・・人人人だれけ〜〜〜



◆カメラの調子が悪く・・画像が少なっ・・・・
 動画はOK〜〜〜( `ー´)ノ


舞の後に・・・前列参詣客に巫女様が鈴を・・しゃんしゃんと垂れた頭に振ってくれます♪


昔は・・・喧嘩台輪と言われ・・けが人続出の恐ろしいお祭り・・・
現在は、飲酒禁止、警備系人員が凄くて・・・みんないい子になってます♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

伝統の祭事・・素敵だね〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪