Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

久々に、♨沈~~~^🏍

蒸し暑くて、なんかだらだらしてしまいます

 

天気がいいので🏍出動!

メッシュ革ジャン装備で、準備だけでも汗だく~~~

バイク乗って走れば走行風が気持ちよく、汗が引けていいのですが

毎度ながら信号待ち停止が辛い・・・(-_-;)

 

何年ぶりだろうか?

出湯温泉 華報寺

 

ひなびた歴史あるお寺境内に位置する源泉かけ流し

弘法大師ゆかりの温泉です

 

最後に行ったときは200円でしたが・・・今は250円

入浴券を購入して、貴重品は100円リターンBOXへ

番台のおばちゃんに入浴券をお渡しして・・・・

中の脱衣BOXはカギが無いタイプ

 

先客おっちゃん3名

 

ここは、ぬるい湯なのでまず冬場は来ませんね

うだる暑さのこの季節には、このぬるい湯温が適温で気持ちがええのです♨

浴槽底から温泉が湧き出るタイプです

やわらかく無色透明な湯感

常連さんが多いのですが、比較的すいている平日午後がいいです

Pはお寺の前面に!

昔ながらの村民の愛する小さい♨といったところですが、ひなびてて好きです♨

 

カランも無いので、常連さんは入浴セット持参で、浴槽から湯を得て入浴!

 

私は、ちゃちゃっと沈してまったりしてから、そこそこさっぱりして出ます

 

出湯温泉 五頭温泉郷 R290沿いにあります

家からちょい駆けして🏍、♨沈~~~するにはいい距離

 

かつては日帰り♨で入浴できた 清廣館

もう何年も前の入浴経験でした

珍しい木造3階建て

 

 

 

 

暑くて食い気低下?

・・・ですが・・・食べないとばてるので

 

でか海鮮かき揚げをでっちあげて・・

そうめんランチ

もう・・・これだけでおなか一杯

 


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp