Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お茶の島慶園 編 久々にLONG〜〜〜♪ PART2  (メインPCは天国へ・・XPマシン使用中)

喜多方蔵の町

何回も訪れていますがまだまだ探索してないエリア・・
今回、”上海”さんでラーメンを頂き、”おくさんBlog"で知った 抹茶ソフトをサーチ!

”お茶の島慶園”さん お邪魔しました♪



お茶屋さんが提供する抹茶ソフト・・・さっぱりしてて旨し♪

店内がとても素敵です!
御主人がいらして、店内撮影も快くお受け頂き・・・
・・・なんと!・・こんなむさいバイカーおやじに・・・
激うまいお茶まで頂いてしまいました〜〜〜♪


あじ〜〜あじ〜〜夏・・ソフトドリンクで蝕まれた?味覚が・・・
覚醒する・・日本が誇るお茶のお味!
どこか・・失われていた感覚が覚醒する思いでした・・・

きちんと入れたお茶・・・最近飲んでないなーーーー
御主人からお名刺を頂くと・・・
日本茶インストラクター”・・おおお〜^!
次回はお教え頂き、ソフト+おすすめお茶をGETせねば!


アンティークというか・・・歴史に磨かれた品々・・大好きです!


けやきの大火鉢 大木樹齢数百年の木でしょうね!


素晴らしいお品! 銘が有りますね!一見の価値ありです!


見事な茶釜・・・美しいです!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
♨ このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

スタバも好きだけど・・日本茶の深さ凄いよ〜〜 (^▽^;)の方!・・押してね♪