Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

喰い物ばっか作製しては、御近所に配って生きています( `ー´)ノ

 あぁああぁぁ~~~~~仕事したい!

金を稼ぎたい!( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

朝から日々のルーティンをこなし・・・

さてと・・・・今日は何を喰うべか?

 

・・・引き出し、思いつき、でっち上げは無尽蔵なおやじなので、そこはちゃちゃっと!

さくっと冷蔵庫の在庫食材をアレンジして

一応、喰ったもの賄動画を作成しつつ調理しながら、適当にくっちゃべって、アングル変えて・・・・正味1作品15分も掛かって無い

 

賄を平らげながらそれも撮影🎥

動画やサムネイルをPCに取り込んで、編集いじくりを1~2時間

著作権FREEのBGMのっけて、切り貼りして、キャプション入れて数回見直しして確認!

英語説明のスペルチェックしてyoutubeにUp

日々そんな生活であっという間に午後

 

雨降りだと🏍出動無しで・・・

コロナ過でルーティン温泉沈♨が非常に厳しい(-_-メ)

温泉施設が西方の湯以外ほぼ全滅(-_-メ)♨   

♨🏍おやじとしてはつらいものがあります・・・

 

 

しょうがないので喰い気活用!

試作で色々作っては、喰いきれないのでご近所におかず配送、50m圏内

めっちゃ喜ばれてます(*^。^*)

 

 

うれしいことに、いつものMyおかずファンの御近所様から旬の山菜を頂きました!

f:id:max6:20200421191232j:plain

こごみ  御主人が採取された採れたて!

スーパーじゃなかなか手に入れられない、地元の旬の山菜はうれしいです!

wild vegetable 貴重な食材です

ありがとうございます

 

 

 

FBにもUpしたけど・・・早速Myアレンジ🍳

 

f:id:max6:20200421183417j:plain

やばし! お酒がサクサク入ってしまう一品 🥃

 

f:id:max6:20200421183438j:plain

普通、茹で上げておひたし系が多いです

 

これは生のまま強火でペペロンチーノ技活用!

ベーコン、エリンギが相性良く、食感最高めちゃ旨し! 

 

 こごみGETしたら作ってみて🍳


kogomi Japanese wild vegetable Sauteed Kogomi こごみのペペロンチーノ炒め

 

 

 

 

 

 

コロナに負けずに、御自宅で焼き鳥や照り焼きを作成して生き延びてくだされ🐓 

 


How to make Yakitori sauce やきとりのたれ

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp