Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

螳螂   出てきたよ!

巨大台風の影響で、しばらく引き籠っておりました・・・

災害に合われたエリア、人々の復興を祈ります!





もう、夏ですね!
小さい蟷螂が多く出て来て、庭の壁面や桟に陣取って獲物を狙っています!

蟷螂・・・ぜってーー書けない漢字・・・



英語では、praying(祈る) mantisとも呼ばれる・・だってさ カマの部分が確かに拝んでいるような・・
昆虫の意味合いもおもしろいね! 

昔から、蟷螂が高い所に巣(卵塊)作ると豪雪とか?
どーーなんだろう? 巣自体を目にしなくなったこの頃・・・
種の保存の為、オスは交尾後にメスに喰われるとか・・・

こわいですね〜〜〜人間界でもそのようなら・・・・
おッさんバイカー少ないでしょうね〜^あはは〜(^▽^;)



久々に日が差し、バイクカバー外しドライ化?

太陽光がメッキに反射すると・・・バイクさんが・・どっか連れてげ!
・・言ってるような???


天気いいので・・・ちょろっと源泉沈〜〜〜〜でも行こうかな♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
まだまだ台風シーズン、油断大敵だね〜〜 (^▽^;)の方!・・押してね♪