Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

裏磐梯3LINE制覇の・・晴れ間ツー


おくさん”のイラスト・・・素晴らしいですね~~♪


でっけー台風8号・・・来てますね〜〜〜〜!
被害が無ければいいのですが・・・

今日は月2回の個人的OFF連休だったので・・・
PINPOINT天気予報を駆使してルート立案!
巣穴上空は黒雲くもり空で、どんよりと、台風の影響で湿度高くむしむししてました〜〜

あら! 福島方面おひるくらい快晴マークじゃないですか〜〜〜ヽ(^。^)ノ
はい、決定! 越境してお山くねくねを攻めます!

R290〜R113〜R13
平日なので車は少ないのですが・・・大型観光バスの露払い軍団にやられ、R113宇津峠快走ならず・・・
飯豊PAにてやっと快走〜〜〜〜〜〜!
R13・・・やっぱ大型トラックにワープがぁーーーーー?
登坂車線でスカーーーーーっと快走~~~~~ニンマリ(^▽^;) ここけっこう下るよね〜〜米沢→飯坂

はい到着 ”和屋さん

店頭前に・・・うれしいお二人のお姿〜〜〜ヽ(^。^)ノ

首都圏からの”フチコマ氏” 酷道を制覇し鉄分?を補給されたそうです!
この後・・・和屋さんお仕事モードで、お客さんがんがん来てました!



うんめね! ちゃーしゅーめん  お肉好きですぅ〜^!



和屋さんの魂入り麺 旨し!


綺麗なお色・・・テクですね〜〜♪ ありがとうございます、うめかったヽ(^。^)ノ

お食事を既に済まされた、フチコマさん、じゃ豆さんへお先に行かれたので、食後に合流へ!


モカ系のまろやかかなコーヒーを頂き、話が弾みます!
マスターは旬の海産GETを目論む漁師さん、みたいな・・すんげー旨い食材のお話と・・
そのGET手段の楽しいお話・・・
酷道・・・峠駅ルート、姥湯ルートの体験話題・・・
綺麗な舗装路だけが我らの道に有らず???・・・・あはは〜〜酷道経験者テーマは盛り上がります(^▽^;)


時間的に門限有?のおやじなので・・・15分くらいで、じゃ豆さん探訪でした!
マスター、フチコマさん、楽しいお話ありがとうございました♪


はい、今日の仕入れPOINT

まるおくさん いつも素敵な笑顔最高〜〜〜! 
桃とさくらんぼでお忙しそうでした♪


石ちゃん いらしたのね〜〜!
まいう〜〜〜〜〜な・・・まるせい果樹園さん

はい! 桃積載バイク


まるせいPITに立ち寄って捕獲! カブ主さんですよ!
yamakiさん NEW名刺と安全祈願シールをお渡し出来ました♪

その後、浄土平を目指しスカイライン

平日なのでがらがら・・・登坂もスイスイでした!


革ジャンメッシュでエアー抜け良く、トンネルなどでは寒いくらいですが・・・
この季節、体内の水分蒸発はんぱないので、オランジーナ!
これ、フランスでポピュラーらしいとか・・・うんめね!


駐車料金発生で100円・・・自然保全などに利用するなら・・・
個人的にはもう少し高額でもOKな気がする・・・


バイク3台しか居なかったな〜〜〜♪

がらすきのスカイラインをさくっと下り、レークラインへ!
レークラインもバイク遭遇、数台・・・・

快適にぶいぶいっとして・・・
ゴールドライン!
ここも、バイク遭遇数台〜〜〜〜〜!

おら、閑おやじで・・・皆さんとのバイク活動がシンクロしないのかな?

はい!その後・・・道の駅ばんだい

まじに・・・バイク居ません!
たぬきおやじに恐れなしたか???あはは〜〜〜!


いつも・・・スカイライン攻略時は、レークラインから喜多方〜
R459の山都〜宮古蕎麦街道〜津川〜ルートなので・・・
ゴールドラインを含め1日で3ライン制覇はお初です!

今回はR49で巣穴方面で帰宅!
走行距離376kmの3ライン制覇ツーでしたヽ(^。^)ノ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
裏磐梯3LINE+スカイバレーも好きよ〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪