Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

厚岸産アサリのボンゴレ食べて温泉沈〜〜〜^

ボンゴレ大好きです!

スーパーに厚岸産の活きアサリが安くなっていたのでGET!
普通のアサリと異なり、大き目で味が濃いのです(^^♪


厚岸産アサリ、なかなか無いです・・・・



殻の模様が無く、身も大き目で殻の内側の一部が黒紫の部分が特徴(^^♪


厚岸産アサリエキスを、エリンギスライスして旨みを取りこみ・・・


太麺タイプのリングイネにフィットさせます(*'▽') 味が濃くて、うんま〜〜〜〜(^^♪

作り方はだいたいこれと同じ




めし喰ったら、温泉コースへ
天気がいいので、チョイと走って咲花温泉へ


久々に ”佐取館” 普通・・日帰り入浴は1000円

・・・温泉バイクおやじは・・・裏ワザの湯巡り手形利用 500円

500円×3入湯可能(*^。^*)=1500円


佐取館は咲花温泉でも近代的で素敵です! ロビー右手のディスクで湯巡り手形をGET! 


うほほっ〜〜〜〜狙い通り! この時間帯・・こんなゴージャスな大展望風呂貸切ヽ(^o^)丿
阿賀野川雄大に眺め入る温泉も至福の時


半露天の浴槽もあります、こちらは源泉濃度が高そうで、湯の香が程よく借景の山の緑が綺麗です!


アメニティーも資生堂の泡立ちのいいソープ類・・・


快晴の日におすすめですが、大浴槽は循環ですね、雰囲気と展望はとてもいい感じ♪


綺麗な脱衣所 対岸はR49号 上方に磐越道の車がよく見えます!


エントランスの生花が美しかった・・・


右手の線路を渡ると・・これもお気にの ”一水荘
・・・今日はたまたま清掃中で、佐取館にお邪魔しました・・
咲花温泉は名湯旅館が凝縮してあるエリアなので、はずれが有りません♨


今日は気温高めで革メッシュアウターで走行!
湯上りの火照った体に新鮮エアーの通り抜け・・気持ちよすぎ〜〜〜(^^♪


・・・・たまには・・・Sweetsを!



ヤスダヨーグルト工場内SHOP


こじんまりとしたSHOPエリアですが、お気にです!


夏は・・フローズンヨーグルト ブルーベリーサンデー


激!旨し!  バイカーお友達、御案内してますが大好評!
さっぱりした甘味で、後味が酒飲みおやじでも大好き(*'▽')




隣接する、ワッフルハウス  ・・ここもばか旨いのだけど・・・
焼く時間がやや掛かるので混雑時は避けたい・・・

ここは平日は天国で、咲花温泉と絡めて午後のお散歩ブイッとなコース(^^♪






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

温泉+フローズンヨーグルトサンデー・・・ええな〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪