Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

エメラルドグリーンな日々・・・

昨日・・・月岡温泉 ほうづきの里・・
今日は、咲花温泉 ”湯元館


現在、護岸工事中で・・・自慢の景色展望がやや・・なんですが・・・



”湯巡り手形”利用で500円


素晴らしい発色の湯色(^^♪ 美しいです!  これ、入浴剤じゃないのよ!天然でこうなるのよ!


湯元館は・・湯元があるから、湯元館・・・
たいてい温泉街形成しているエリアには、”湯元”名乗る温泉ありますね♨


熱き源泉かけ流し100%  私みたいな熱い湯好きな温泉慣れしたおやじには最適な湯温・・
一般の方は・・ちょい我慢系の湯温と思います・・・

ここも咲花温泉が誇る、素晴らしい名湯!

浴槽自体はおっちゃん3〜4名入ったら窮屈感ありますが・・・
湯質、源泉のこだわりの方には必見【必沈?】の温泉♪


これこれ・・!この源泉温泉成分濃度の濃さがぁーーーカランの金属を黒く腐食させます!
これぞ、真の温泉の証明! 


ここは、昔訪れた事がありました・・


左:佐取館 奥:湯元館
咲花温泉は、こじんまりと素晴らしい温泉が凝縮してあるエリアなので、各温泉を歩いて湯巡りできます♪
温泉バイクおやじの私としては、ちょーおすすめのエメラルドグリーン温泉街
各温泉に個性があって湯感、湯質は本当に素晴らしいです♪



帰路、温泉で火照った肌を走行風が心地よく、ブイッと

お気にの ヤスダヨーグルト工場敷地内売店
咲花温泉+ココ は重要PONT(*'▽')


ヨーグルトサンデー 350円 めちゃうんめ〜〜〜〜(^^♪


平日は・・のんびりゆったりですが・・・祝祭日は・・・LONGライン出来てるかも?

エメラルドグリーンな日々を送る、メンタルHappyな温泉バイクおやじ・・・いいのです( `ー´)ノ




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

入浴剤のお色は・・ほんまもんを真似たのね〜〜沈したい・・♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪