Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

加茂水族館 行ってみた(^_-)-☆

これが・・・正しい 亀頭 (かめあたま:違う読み方は・・駄目よ・・だめだめ〜〜)です!



日本海シーサイドを北上
途中の笹川流れ 今日は晴れですが海の青さが出ない日

2時間 約120km 山形県鶴岡市
6/1にリニューアルOPENした、加茂水族館


旧舘です・・・一度来た事がありました・・・
駐車場も整備され、平日でもかなり賑わっておりました!



おしゃれなデザインですヽ(^。^)ノ


ロケーションがいいですね〜〜〜しばらくは大混雑でしょうね〜〜



皆さん感嘆しながら、スマホばしばししてます!


エイに・・・笑われた気がしました・・・
アカエイなら・・”カスベ”表示で地元スーパーに並んでいます・・・煮付けるとうまいです!


展示も工夫され、ライティングがいい感じです!







これが噂の・・・・巨大水槽展示



綺麗なプールでショーがあるみたい


ゴマちゃんも、いい感じに泳ぎまくって・・・
サイドから見れるので飽きませんね〜〜〜


レディが・・・不思議なものを売っていました・・・



この手はいつも買わないおやじですが・・・
クラゲ形状が可愛いこんにゃくなので・・喰ってみました♪
食感が・・それっぽくて・・パック売りしてましたが名物になりそうな???


クラゲ育成ラボ


潰れかけた辺鄙な水族館を・・・
素晴らしいクラゲ水族館に育て上げたチームヽ(^。^)ノ

加茂水族館 ダイバーで海大好きな私としてはMyエリア、一押しの海の名所♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
中華のくらげ前菜好きな方(^▽^;)・・そんなでもない方も!・・押してね♪