Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

笹川流れ 岩ガキツー

FBでバイクダチのKAZUさんの岩ガキツーに便乗!

9:15〜KAZUさん登場して・・
一路、日本海ルートR113を北上(^^♪

途中、村上瀬波温泉エリアは路面ウェットで雲行きが黒く???

7/18さすが海の日!
笹川流れの素敵な景観の中、海水浴客、ビーチキャンプの人出は多かった!
普段無料の駐車場が有料化
bikeまで・・・300円駐車料・・・そんなとこ行かないけど・・・


笹川流れ遊覧船乗り場


遊覧船発券所 とおみやげ店売店


ここで・・・岩ガキ喰ってみました・・・


2ケで・・・800円  
・・・・お味・・・・・それなりぃ〜〜〜?
なんか・・身だけちょこんとじゃ〜〜豪快さが無い!
殻に盛って、”どうじゃ天然岩がきじゃ!”みたいな主張がほしい・・・

業務スーパー鮮魚コーナーで安く殻のまま仕入れ・・自分で開けた方が・・うまいヽ(^。^)ノ



一応・・ツーテーマ消化して・・・
KAZUさんを・・笹川流れの秘湯に・・・


・・・知らない人は・・まさかここが温泉とは・・・


もう何回も沈している、海エリアの隠し湯


無色透明ないい湯ですよ〜〜〜(^^♪
しばし、温泉おやじ×2で 豪快に沈〜〜〜〜Happy♪


ランチは・・・・荒川の”あしら”狙ったのですが・・・
表までウェーティング人員多数で・・・プランBへ!




国道から外れているので、解りにくいかも? 人気店!


KAZUさん しょうゆ チャーシュー麺 
お味見させて頂いて・・いい感じの旨みスープ


味噌チャーシュー  すんげ野菜ボリューム


旨みがありながらスッキリ飲み口のスープ・・旨し!


柔らかい肩ロースチャーシュー とけます・・・・


中太のこしのある麺・・・バランスが良くスープとの相性もGOOD!

人気店で女性客も多いお店でした  ごちそうさま(^^♪


13:30くらいにKAZUさんと別れ家へ!

この後の時間帯・・・快晴の青空と気温上昇で夏の日差しになりました
その後用事で新潟市へブイッと!
バイパスはさすがの3連休ヽ(^。^)ノ
多くの大型バイク見かけました!


帰宅後シャワーして・・・

・・・沁みるねぇ〜〜〜〜〜うんめ( `ー´)ノ




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

海ルートは楽しい〜〜(^^♪・・・( `ー´)ノ・・押してね♪・・