Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

長井・・?・・の宮


レアな画像と思います(^▽^;)


OFFなので・・・
今季初の喜多方ラーツー

49号しょっちゅう利用なので、今日は459号 鹿瀬宮古蕎麦街道〜山都〜喜多方

まだ山の緑は薄いですね〜^日陰には残雪も見受けられますが、路面はほぼドライ
融雪排水がところどころです、走行は問題無いですね!


宮古蕎麦街道 西から〜

459号 交通量も少なく快適な道です
山間の急峻なヘアピン道、幅員の狭い道もありますがバイク走行ならおすすめ!
大好きなバイクルートの一つです!
新潟方面から喜多方へ抜けるルートとしていつもシーズンは多用します、まずバイクと遭遇しないですね〜^
信号無いし、景色も楽しめます(^▽^;)



11:30 坂内食堂 店舗となりベストポジションに楽勝の駐車(*^^)v



はい〜〜〜〜!店内がらすき~~~~♪
どこでも座れます〜〜!


今季初の・・・大盛肉そば 1050円
あああ〜〜〜〜昨年来た時は・・・1000円だった〜〜〜〜〜しくしく・・・


今日は塩気が旨いバランスで・・えかった〜〜〜〜!
さくっと入店、着丼も早く、しょっぱくないのでスープもイケた!
・・・でも・・やっぱ・・・肉やね!・・・・肉肉・・・・・
肉が有るから・・・喰うんさっ!

肉そば満喫後は・・・・
やっぱ・・・・・長井に吸い寄せられる〜〜〜〜〜〜(*^^)v
大峠を北上〜〜〜

大峠道路 路面凍結注意表示有りました!
 トンネル内は冬装備おすすめ!寒いです・・今時期
 朝晩の走行は、路面状態に御注意してください!
 天候気温をよく把握して安全走行を心がけて下さい!
 融雪排水も有りますので足元装備は万全に!


田沢から〜4号〜長井
白川ダム護岸公園あたりから遠望

4号 このルートも好きです!ここも交通量が少なく、景観が山里でいい感じ〜〜
片側がけの難所も有りますが、よく通ります♪





はい!お宮到着〜〜〜〜
お宮文字の一部が外れ・・・押さえながら自撮り


でっけーーー看板です!
今期きっと多くのバイカーさんがここで撮影ですよ〜〜(^▽^;)


一応・・・・たぬきおやじも・・・・


鳥居も絡めて・・・・

まずは・・本殿へ参詣

ぐうじさまに美味しいコーヒーを頂き・・あ〜〜だこ〜〜だ・・・
この喫茶授与所がまた、たまらんのよ〜〜〜

はい、大看板前、ぐうじ様撮影会

修復風景をGET!

バイクツー日和に是非、大看板前を狙ってください!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ラーツー好きよね・・の方・・押してね!