Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

飯豊桧枝岐線 実走 PART1

8:00〜ワールドカップ観戦!
なでしこ・・よくがんばりました( `ー´)ノ 

いつも9:00には出発ですが、観戦のため10:00発進!


7/1 再OPENの 飯豊桧枝岐線 実走調査です♪    小白布大橋


今回、時計回りルート
R113小国〜K8(九才峠)〜
飯豊桧枝岐線K378〜K383〜K385・・・R459〜喜多方
帰路:喜多方〜R459〜R49〜K14


この地点はMAP上部の 九才峠 県道8号線〇地点   My重要・・宮間キャプテンがキック出すようなPOINT!
いかようにも・・・ゲームを組み立てられます♪

日本海側エリア〜R113小国〜・・あえてK8九才峠・・で・・この地点!
◆北上:白川ダム〜長井 お宮巡礼ツー 狐越え 蔵王攻略
◆北上:白川ダム〜K4〜田沢〜R121〜米沢〜R13〜福島:濃いぃぃ〜〜バイカーPOINTエリア(まるせいさん、和屋さん、じゃ豆さん)
〜〜〜磐梯吾妻スカイライン

・・・さてさて・・お初の実走で距離感と移動時間をインプットします( `ー´)ノ
R459喜多方方面への分岐まで走ります・・・動画撮影ing〜〜〜調査(^^♪


はい! ワールドカップ頑張った記念  ”宮間POINT” (勝手に命名) 上画像のバイク横同じ地点、この看板があります!
飯豊桧枝岐線 My起点にて撮影

舗装路で緑多く走りやすいです・・・
山形県側 葡萄沢あたりまで快適ですが・・落石注意看板多数!
天候大荒れ後の攻略は要注意です!

県境に飯豊トンネルがあり、抜けてこの橋POINT

◆ここから要注意!長いショートコーナくねくねのダウンルートです!
相当下って・・いかに飯豊エリアが標高が高かったのか解ります・・・
福島県側、ルート渓谷川沿いを走りますが、一部路面崩落区間あります!
片側交互通行エリアも有りますので慎重に!
浮き砂、落石、枯葉など注意ですね〜〜〜トンネル内はウェットでした・・・

交通量は少なく快晴なら快適ルートと思います、秋の紅葉がとても楽しみ(*'▽')

一部林道みたいなエリア抜けて・・・

いいでのゆ  休息にはいい感じ♪


Pは玄関横、バイク大丈夫そうです!


綺麗な内部、500円入湯料でした(*^^)v 


綺麗な脱衣所 先客バイカーさん1名、後半貸切



内湯2つに別れた浴槽「


露天、アブ除けの白いネットが張られているので、虫侵入はOK!



無色透明な綺麗なお湯・・・


内湯の色違いは、源泉濾過によるものだそうです、右は源泉・・・やや赤味系


肌あたりが柔らかく、入浴後しっとり感があるいい泉質と思いました♨

入湯後、さっぱりして更に南下・・・
山郷の蕎麦店のあるエリアなど通過します・・・路面荒れがやや気になりました・・・

はい、ここがR459 喜多方への分岐です
このまま直進で、宮古蕎麦街道R459・・・新潟方面へのルートが現れます♪
更に直進なら、山都、会津坂下R49、・・山都〜喜多方も狙えます!


飯豊桧枝岐線 一部工事区間有りますが、お楽しみモード増加でうれしいかぎり・・
R121大峠道路利用が減りそうな予感?




PART2へつづく


実走動画見る?







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

緑多い快適ルート・・温泉も有るし空気もいいし・・ええな〜〜♪〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪