Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

グリーンが映えて、快走なんだけど・・・梅雨ツー


ぐうじさま・・・まじ・・若々しいね!



梅雨なんでしょうね?
OFFでも雨雲レーダーで降雨地帯の推移を見守りつつ・・・・
巣穴上空は青空なので・・・いそいそとバイクカバー外します・・・・

久々に日本海にルアーを投げて、魚を肴にしようかと・・・思ったのですが・・
大雨が山間部に降ると、大河川が茶色く土砂で濁って、河口エリアの日本海を攻めるルアー釣り師としては・・
こりゃ〜〜〜駄目だ状態・・・

山形・福島エリアのここ数時間の雨雲が気になりましたが・・・人生は晴ればかりではない!
極寒でも凍結無ければ走るアホなバイクおやじなので行きます(*^^)v


あ〜〜〜^ら!いいお天気じゃないですか! R113 関川

観光バスに乗ってきた、おとーさんがニコニコ顔でバイクを見に来ました♪
話しかけたら・・・やっぱし!バイカーおとーさん!・・W650乗りだそうです!
しばし、バイク談義・・・これもツーの醍醐味♪ うれしいですね(^_-)-☆


今回の梅雨ツー?コンセプト

R113から K15へ 叶水〜K8へ 合流し 田沢へ抜け 大峠喜多方ラーメン :プランA

まあ、行ってみないと・・・おら・・・わかんね〜〜〜天気で・・・・

田沢手前5kmくらいで雨・・・1km手前で暗雲、土砂降り〜〜〜〜〜(~_~;)

田沢PAへ・・避難、雨宿り

このエリア・・米沢の自動車学校教習車も複数台、避難する・・すんげー豪雨!

小一時間ほど、雨宿り待機したのですが・・あんま変わらん・・・
しょうがないので・・プランB!
大峠越え、喜多方ラーメンを捨て・・・・ここまで来たらお宮参詣ツー(^▽^;)
レインウェアフル装備で、川西方面へ通った事の無い道を選び北上〜〜〜長井へ!



ランチは そばきり八寸 さん


御主人とFB友〜〜〜〜(^▽^;)
丁重に打たれた蕎麦は旨し! 八寸さんとルーツは実は同じで・・・
知る人ぞ知るお味・・長井でお蕎麦はココですよ!

駐車場は小砂利ですが・・・バイク客用にタイルが埋め込まれた部分にスタンドがいい感じです!


天ぷら付板そば


種類豊富で揚げたてはうれしいですね!


茹でたてお蕎麦が時間差で登場!


きりっとしまった蕎麦! 蕎麦喰った感が有る旨み♪


いつもにこにことお人柄が店舗に溢れるそば処・・・御夫婦の雰囲気が最高です!
御主人、奥さまいつもありがとうございます! ごちそうさまでした♪


大きな地図で見る


そばきり八寸 さんから總宮神社へ

まずは手水して、本殿へ!
身を正して、お願いの数々・・・・


雨で・・・ぐうじさま・・バイクツー断念・・・
授与所でコーヒーを御試走になりました!
いつも温かいおもてなしありがとうございますヽ(^。^)ノ


帰路は・・ピンクライン白川ダムへ南下〜K8へ
K8からR113へ ファミマ、山菜看板のある店舗あたりに抜け、小国がすぐです!

K15は緑濃いルートですが幅員の狭い部分、スラローム部分多く・・・
少雨時には避けたい感じのルートです!
K15は、R113上にぽつんとあるシェルスタンド手前に出ます!
赤いスノーシェド新潟方面入口に合流!

片側交互通行もさっくり抜けて快走で帰宅・・・


〆は・・・・

楽しい1日に感謝(^▽^;)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
雨ツーでも・・楽しまなきゃね〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪