Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

BABY BUCO 追加

EXTRA BUCO 60-61 (アイボリーホワイト、センターストライプ)     BABY BUCO 58-60 (シルバー、センターストライプ)

                              


年末にGETしたBABY BUCO シルバー 届きました!
オークションから入手でしたが、傷一つ・使用感も無い新品に近い状態で満足です

既存のアイボリーより帽体が小さい BABY BUCO、かぶってみてやや窮屈感が耳部分に
有りますが、全体にはフィット感が得られ満足な結果です、使用してれば馴染んでくるでしょう


微妙にロゴまで異なるのですね〜〜^


比較すると・・・ずいぶん大きさが違いますね〜〜〜!
BABY BUCOシルバー被ると、顔のでかさが引き立ちそう・・・・



OGK製のSPEED MAXバブルシールド    BUCO純正スナップオンシールド+コンバーター

まあ・・・純正の方がバカ高いので・・・それなりの満足感と機能はしっくりくるな
ただ・・・日本国製高機能の最近のメット機構みたいな素晴らしいものではないし・・・
昔ながらのこのバブルシールド、好みが分かれるでしょう

この手のシールドは高速走行時の横向き時にシールドが浮いたり、密着性は良くないです
下道うろうろなら問題は無いでしょう
より密着性の高い、BUCO純正ボルトオンシールド+コンバーターもよさげですが・・・・
今のが生きている限り・・・買わない・・・・
BUCOシールドの方が視界が歪み無くクリアですが、リーズナブルのOGK製もあなどれません
ただ、OGK製をBUCO使用可能ですが、微妙にシールドUP角度が上がりません
気にしないでアバウトに使うなら問題の無い感じです

バブル部分の出っ張り張り出しもOGKの方が穏やかです!


早速、自作ステッカーでマーキング

これで使用頻度50%化可能なので、大事に使えばもつでしょう・・・
また最新SHOEIのJ-クルーズが遠のいてしまいました〜〜〜〜〜(-_-メ)






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
BUCO見た目はOKなんだけど、最新の高機能メットも欲しいねの!方・・押してね!