Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

革ジャン メンテナンス ”革の達人”

月曜日はOFFなんですが・・・
気温が低く冷たい雨がじとじとと・・・・
天気予報も・・ついに雪マークが出始めました・・・しくしく・・つらい〜^

バイク出動は・・・0%・・・家から出る気もしません。


先日、ボチくったアイテムが愛するAMAZON様からデリバリー到着!
AMAZON様・・・いいですね〜〜〜♪ めちゃお世話になっております。

ほい!
今回は・・・重要装備、革アウターメンテナンスを画策して・・
こげなものをGET!


革メンテナンス・・・まじにWEB検索しまくりました。
どうもドイツ系に、ええものが有りそうで・・・

collonil とか マスタングペースト とか・・・よさげなアイテムがたくさんありますが〜〜
世間の厳しい風がぶち当たりの私としては、納得価格、高評価のアイテムを見つけ出すのが趣味です!

今回は・・・これだ〜〜〜〜♪

いきまっせ! どげなもんだか、人柱〜〜〜〜!

オイニ〜〜〜〜変な匂い、香料・・無いよ〜〜〜〜!
変なべとつき無くて、伸びええよ〜〜〜〜〜!

早速、塗り塗り〜〜〜〜(^^♪
大好きな馬革
アウターにいてまいますよ〜〜〜!



L使用前  R使用後

やや、解りにくいかもですが・・光沢が出たようです。
1日放置で馴染んで保湿、防水効果も出るでしょう。

ほほ1年、汚れを拭くだけで全くメンテナンスしなかったので、冬眠期間のバイク関連アイテムメンテには
リーズナブル価格でいいと思います。
あとは・・ブーツとか革靴とかに塗り塗りして活用しようかと思います。

冬は引きこもり期間が多くなるので、ちまちまと来季の作戦練りながら、塗り塗りふきふきしようかと思います。







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
好きなものには、しっかりメンテナンスねの方・・押してね!