Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

今日も快晴🏍

気持のいい快晴です! 暖かくなりました(*^。^*)

 

仕事を終え午後からルーティン 温泉沈~~~♨

やっとネックウォーマーを外して郊外の道を快走🏍

 

自宅からも山並みが綺麗に遠望できたので、毎度の定点撮影POINT📷

 

f:id:max6:20190423152506j:plain

交通量が極めて少ないのでのんびり撮影できます📷

 

 

 

f:id:max6:20190423152627j:plain

二王子山系 この陽気で融雪も早まったようです

 

f:id:max6:20190423152426j:plain

白い積雪も麓から追い上げられていますね

自宅周辺には毎日のようにうぐいすが鳴いています

 

積雪ポールも撤去ですね・・・

 

f:id:max6:20190423152551j:plain

陽気がいいのでうれしい温泉バイクおやじ

そろそろメッシュ革ジャン準備かな?

 

メットシールドに虫がクラッシュして汚れると、バイカーならではの季節の移り変わりを感じます(^^♪

シールドふきふきは春一番

 

 

f:id:max6:20190423152523j:plain

五頭山系  この陽気なら残雪も無くなりますね

 

 

 

今日の賄は・・・マイワシと目が合って・・・

マサバ狙いだったのですが、一尾650円と高騰  急きょマイワシに変更!

 

f:id:max6:20190423103632j:plain

鰯の甘露煮と白菜とベーコンの豆板醤炒め定食

 

おっちゃんは、これで十分(^^♪

 

f:id:max6:20190423103645j:plain

ピリ辛あんかけで食が進みます、春白菜の葉っぱ青いですがこの時期独特

ベーコンは保存がきくので肉の代用として、時々中華アレンジして喰っちまいます( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20190423103722j:plain

鰯うんめ~~~~(*^。^*)

肉厚のしいたけはKAZU氏のおみやげ 食感よく甘辛たれが沁みて最高!

鰯もほっこり炊けてご飯すすむ君です🍚

 

作り方はさばとおんなじ

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

にほんブログ村