Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

いっとうや






春・・・と思っていいの?
3月5日

地元、広域農道ワインディングルートにはまだ残雪多いです。
路面は乾燥して走りやすくなりました。





午前中、洗車して一応ピカピカ。
昼休みにバイパスかっ飛ばしてバイク用品店へ。

チェーンルブGET! 塩化カルシウムエキス?とかたっぷり吸っていそうなのでお手当。

今日はバイカーさん多く見かけたよ!みなさん目覚めたーーーー!
革ジャン下も一枚少なくてスリム化でも寒くなかった。


バイク用品店うろうろしていたら、まだランチしてない〜〜
15:00くらいでしたが、満席です!すごいなーーー

前回、ここのチャーシューメン にこてんぱんにされたので、今日はつけ麺。

つけ麺 大盛 麺固 穂先メンマ別盛

ここはつけ麺の方がうまいな〜〜〜〜
麺が平太麺で他では見ない感じ、コシも有り喉越しも良しです。
つけ汁は魚介、魚粉風味、動物系出汁合わせかな。
大葉とみょうがかな?さっぱりした風合いながらコクが有り後味もOK。
ここのメンマは板メンマで美味しいですが、個人的にはもう少し甘さを抑え歯触り感を残してほしい。
穂先メンマはぴり辛味ですがそんなでもなし、恐らく圧力釜かなんかで炊いているのか柔らかすぎ。

つけ麺はおすすめ!ごちそうさまでした。
次回は 辛いつけ麺を口撃です。

★2.7 (★3つ満点)












にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
この麺喰いたい方押してね♬






にほんブログ村 バイクブログへ