Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

サンマ―麺  家ラー 🍜

暗い雨の日ですねぇ~~^☂

 

また大雨情報・・・台風被害の多い関東圏が気になります

 

 

 これじゃ~~バイク🏍‥無理無理・・・(-_-;)

外出する気になれず、仕込んだ食材を生かして賄い(*^。^*)

 

サンマ―麺にします🍜

秋刀魚が乗った、らーめんじゃないよ!

 

サンマー麺(さんまーめん)

モヤシのことを中国語でサンマーと呼ぶ。
もやしをはじめとした野菜を炒めて片栗粉でとろみをつけ、醤油ラーメンに乗せたもの。東京ではモヤシラーメンと呼ばれ、根強い人気を持つラーメンのひとつ。

 

 

f:id:max6:20191025105904j:plain

サンマ―ちゃーしゅー麺

 

 

f:id:max6:20191025104852j:plain

昨日作成のもやし炒め  作り置きの自家製メンマ

一晩、味熟成の自家製豚肩ロースちゃーしゅー

生ラーとCollaboration🍜

 

f:id:max6:20191025105856j:plain

ちゃちゃっと、でっちあげます( `ー´)ノ 麺固です!

 

f:id:max6:20191025105955j:plain

ちゃーしゅーが柔らかくジューシィー、脂身もいい感じにやわとろでございます!

 

f:id:max6:20191025110024j:plain

もやし炒め:サンマ― ( `ー´)ノ

しゃっきり食感にとろみかけしてるので、スープとマッチしてたまんね~~~(^^♪

 

 

f:id:max6:20191025110104j:plain

ほんと・・・麺類は固めが好きですなぁ~~~( `ー´)ノ

今日も美味しく頂きました(^^♪

 

 

今宵はAmazonプライムの洋画で呑みますか🥃

大酒飲みなので在庫残量が心配ですが、全部呑んじまったらいさぎよく寝ます🛏

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村