Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ミステリースポット

過去にたまたま機会があって現地に行くことができました。
とても不思議な重力の異常地帯です。
地中深くにUFOが埋まっているとか????わけわかんない説も有ります。
ありゃー目の錯覚を利用した眉唾もんさっ・・・こんな意見も有ります。
測量士によって発見され、1940年から公開され今でも賑わっています。

サンフランシスコから結構近いです。
日本からのツアー場所にはあまり組まれないですが、あのあたりに行く機会が有りましたらおすすめです。

MYSTERY SPOT HP

観光地としてサンタクルーズでは有名です。
山林地帯に有ります。

ツアーガイドと共に入園しますが、山の中腹の傾斜地に小屋が建っています。
これが???もんで・・・床や壁が斜めに建てられています。
当然中に入れば、目の錯覚が起き不思議現象の視認に作用します。

ありゃーーーインチキや!

そう言う方も多いのは事実です。

しかし、実際現地を訪れて得たとても不思議な感覚は忘れられません。
あの一帯は、妙に静かなのです小鳥の鳴き声も聞こえません。
当然、他の小動物も生息していません。
植物も正常に蔓を巻けないそうですし、形状も変化するそうです。
目の不自由な方はとても怖くて入園出来ないそうです。
通常の平衡感覚が異常をきたします。
気分がすぐれなくなる方も中には居ます。

これが単なる錯覚がなせる現象なのか、科学的にも解明されていません。






にほんブログ村 バイクブログへ








日本にも不思議な ”錯覚”坂 有りますね。
これは視覚の問題そうですが・・・・

機会が有ったら、ちょっと行ってみたいです。
バイクで実験したら立ちごけしそうですけどね。














にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ミステリーハンター?の方・・押してね!