Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

JACK DANIEL’S

これ現行ボトル

久しぶりにこの銘柄買ったら・・・・
ボトル変わったね。



にほんブログ村 バイクブログへ




これ昔タイプ

ボトル握るとよくわかるけど、NEWタイプは角が立っています。
昔タイプは丸みが有って手に優しかった。
いつから変わったかJACKしばらく飲んでなかったので?ですが・・・

20代の頃、このお酒に初めて出会いました。
映画でカウボーイがボトルあおっていたり、確かローリングストーンズのメンバーがコンサート中に
ラッパ飲みして会場を沸かせていました。

どことなくワイルドなイメージが強いテネシーウイスキー
まあ、バーボンの分類上ですが米国人はJDはテネシーウイスキーだと言い張ります。

若かりし頃は 7500円していました。
円が1ドル=360円時代です。
今はスーパーでも700mlボトル1600円代くらいからで買えますね。
結構いい銘柄が安く買えるのは酒飲みにとってはありがたいです。

在庫無くなったので買に行きます。
色々と酒好きなので、他のバーボンかスコッチか迷えるおやじです〜〜〜

飲みながらバイクツーの春イメージに酔います・・・・





















にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ