Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ルレクチェ

毎年大好きな洋梨ルレクチェが叔母より届きます。
我が生息地の名産です。
ルフランスが有名ですが、果肉の質感や高貴な香りは洋梨の王様と思います。
詳しくはわかりませんが、この洋梨は晩秋に収穫して追熟させ糖度を上げるようです。
ねっとりした触感と魅惑的な香りは家族でも取り合い合戦を繰り広げます。
たくさん頂きましたがもう少し追熟して正月まで楽しむつもりです。

今日は曇りでどんよりしていましたが、主要幹線は乾燥してバイク通行OK〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
残雪は路肩や田んぼにも多く見られましたが安全走行は確立できそうなので出動!

気温5℃ですのでダウンベストを革ジャンの下へ、下半身はせっかく買ったので防風ジーンズ+ヒートテック
ネックウォーマーで襟元をガードして出発!

叔母からのお歳暮ルレクチェのお返しに人気のロールケーキと、酒飲みの叔父へ合鴨ロース持参です。

路面は雪も溶けて走りやすかったです。(ここは幹線道路沿いの舗装田んぼ道:通行ないので撮影には最適)

信号待ちで前の車の後部座席に居たワンこがバイクの怪しいおやじ私に向かってめちゃ吠えられました・・・・
動物には黒革ジャンにサングラス+ヘルメット姿はエイリアンにでも見えるのでしょうか?

これ叔母の家の猫ちゃん

目が不審人物をしっかりターゲットしてますね〜〜〜〜〜
3m以内の接近を極端に拒否され完璧な鎖国状態で私には捕獲不可能です。


走行距離90㎞





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・