Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

厚切りの大根が喰いてぇ〜^^

比較的暖かい日ですが雨降り・・・


外出する気も起きず、在庫の食材で煮込!



大根と手羽先の煮もの




手羽先も大根も安いから好き♪



だしが重要! かつお、さば、むろあじ+昆布


厚切り大根はお米入れて下煮


大根透明感出たら出汁で煮込


だしの旨み生かすので天塩、塩ベースで白く上げます


隠し味 みりん、少量の白だし




大根と手羽先の煮もの定食
小皿に柚子胡椒を薬味にして



約2.5HRの弱火煮込で・・鶏だし+こんぶ・かつおだしのスーパーCollaboration( `ー´)ノ


柔らかく旨みジューシーな煮物、大根と手羽先の柔らかさははまります(*'▽')


だいぶ裏庭の雪も融け、春気配?



また天気予報に雪マーク・・・
バイク乗れないなぁ〜〜〜(-_-メ)・・・









にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



たまに、出汁をたっぷり含んだ大根を喰いたくなる( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・