Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

あっちぇぇ~~けど・・モツを喰う( `ー´)ノ

もう・・・酷暑・・かんべんして~~くらいな天気・・・(-_-;)・・・

 

仕事で大汗! 終えると・・ぐったりの抜け殻になりそう~^

水分摂取はんぱねぇぇ~~~!

 

 

Myエリア、胎内市で40℃越え~~~

この気温は・・・熊も死ぬでぇ~~~~         んっ? 🐻呼んだ?

 

 

食欲無いので、冷ややっこをちょっとだけ・・・

 

 

 

こんなんでは、ばてるなぁ~~と思いながら買い物へ

 

いいものめっけました( `ー´)ノ

powerスタミナ源かな?

 

f:id:max6:20180823175534j:plain

 越後もち豚のもつ煮

 

f:id:max6:20180823172356j:plain

オリジナルブランド、越後もち豚のモツが、タイムセールでGET!

・・・食欲無くても、なんかもつ煮なら酒呑みながら喰いたいので・・・

 

さばむろあじ混合削り節出汁パックにたくさんつめて、昆布と煮だしてベース出汁

しょうがスライス、にんにくスライス

こんにゃく、人参、大根、玉ねぎ+モツ  強火でアク取りして

白だし+味噌

蓋をして、極弱火タイマーセット1.5HR

 

f:id:max6:20180823172451j:plain

ちゃちゃと仕込んで蓋をした鍋で極弱火煮込1.5HR いい感じでございます(*´▽`*)

 

f:id:max6:20180823175513j:plain

Happyhourヽ(^。^)ノ

 

早目の呑みに、もつ煮   長ネギと七味を添えて

日本人やなぁ~~~~! 味噌とモツ、根菜類の見事な旨み

お酒すすんでやばいです!🍻

 

ぐっちさん~~頂いたジャック美味しく呑んじまった、ありがとうございました♪

 

 

あっちぇ~~~のでjogging🏃は中止の日々・・・

Hiになるので走りたいのだけど、この気温は危険・・・・もう爺だし(-_-;)・・

 

 

 

にほんブログ村