Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

English Cafe 5/17 2023

今日は近所の英語力Upしたいおっちゃんと、English Cafeへ

おっちゃん運転手にしてランクル新潟市へ🚙

 

 

新潟市アピタのスタバで約1HRほど英語脳にpower!( `ー´)ノ

20:00~

 

今日のTOPICは特色ある生活習慣

外国の習慣で日本に取り入れたいもの

そんな話題がテーマ!

 

ネイティブ外国人の方との会話ですが、実に面白い

参加者はたぶん留学経験のある女性が多いですが、上級クラス

まだまだ自分では、語彙の無い正確な文章で話せませんが、ぶっちゃけブロークンでも何故か通じる現場英語生活が若い頃長かったから

そこそこ、こちらの真意が伝えられれば会話が広がります

 

要は…慣れよね!

微妙な発音を聞き間違えても、言い直せばええのよ

母国語じゃないしね

 

ちょい特殊なMyエリア生活習慣の一部

紹介してみました

もちろん、すべて英語で説明!

In my area, there are some special customs for Obon!

 

search.yahoo.co.jp

 

私の菩提寺では、お盆に朝顔ぼんぼり”をお墓前に2本飾ります

 

夜には、とても美しい光景で、境内が華やかで神秘的な景観になります

 

外国の方には、このような習慣が珍しかったらしく・・・

新潟県民で新潟市在住のLadyさん達も、これは知らなったTOPIC

 

距離的に近いエリアでも素晴らしい習慣、伝統の歴史の中で我々は生きているのですね

新たな発見でした

 

 

 

 

khal.com

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

もう、1.1万回 再生になる🎥

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100~150再生増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com