Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

English night + ♨もどき?

新潟までおっちゃんをchauffeur(運転手)にしてEnglish night

 

ランクルで英会話ネイティブ、くっちゃべりイベント!

月二回くらい、幼馴染おっちゃん英語力Upしたいみたいで彼が言うには、かなり上級クラスですが、楽しみに参加!

 

この時間帯19:30くらい・・・新潟市へバイパスを🚙

日が長くなりましたが、暗くなってからのドライブは視力低下でどうも苦手!

俺一人なら🏍で行くのもいいのですが、おっちゃんがいつもランクル運転手してくれるので楽勝!

 

毎度のスタバで英語ネイティブくっちゃべり!

米国・ニュージーランド外国の方ともろ100%英語時間

今日はLady’s参加が多くて、毎回思うのですが女性の方が外国語に積極的?

 

皆さん、海外在住か留学経験者みたいで会話のみの催しなので実に楽し!

今日は新潟のTOPIC 特産おみやげなどなど

 

おっちゃんのTOPICなかなかよかった!

ポッポ焼き”トーク

御存じ?

これ、黒砂糖を使った蒸気パン

新潟のローカル屋台系お菓子みたいな、ステック状の柔い蒸気パン

特色あるローカルFOOD面白いね!

search.yahoo.co.jp

 

 

いったん帰宅して、酒呑んでいたら、またおっちゃんからコール☎

お風呂のお誘いでした

 

ここは温泉ではないけど、気になっていた新潟市の大型人気入浴施設

 

せっかくのお誘いなので、またおっちゃんランクルで沈へ(♨もどき)

 

ただね・・・・

ばか高い感覚!  タオルセット+で・・・1,120円

毎回、500円くらいで100%源泉かけ流し♨に沈のおやじには破格!

 

まあ、勉強と思って沈してきました!

 

23:00くらいの時間帯でも多くの方が沈

結構若い方も多く、MyCITYとの違いも感じる、都会派大型入浴施設

 

色々異なった浴槽もあり、それなりにいいのでは・・ですが・・・

やっぱ、老朽化でボロボロ系だけど昔ながらの源泉かけ流しの小さいまじ温泉がすきだなぁ~~~~♨

 

1,000円あったら・・・100%源泉♨に2回沈可能だし!

人それぞれだけど、どこにバリューを感じるかだね♨

 

 

 

 

もう、1.2万回 再生になる🎥

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100~150再生増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com