Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語䜿わせおもらっおたす

暜口峠⛰🍁 小囜 山圢県

 

OFFです

貎重な秋晎れになりたした( ヌŽ)ノ

家で匕きこもりでは、あたりにもったいない倩気

 

830🏍 快晎でも気枩は䜎いので耐寒仕様の装備

぀いに 耐寒裏ボア革ゞャン登堎

冬本番仕様 冬甚ラむダヌズパンツ

防寒防氎プロテクタヌグロヌブ

 

山圱や颚のある゚リアは寒いですね

瞜宮神瀟ぞの通勀路

RRぞ

今時期は降雪前の道路工事が倚く、片偎亀互通行もたくさんありたすね

 

途䞭、片偎亀互通行埅機の車列を先頭に抜けおポヌルポゞション🏍

先行のバむカヌさんがいらしおご挚拶

「・・あっ・・Blog芋おたすよぉ」ずにっこりされおお声がけ頂きたした

グラサン髭のあやしいおやじですが、BlogやSNS関連でこれたでにも実に倚くのバむカヌさんからお声がけ頂いおおりたす

もう数回以䞊・・・颚䜓があやしいからすぐ補足されるのかも 笑

グラサン、ひげ、オレンゞタンクがキャラだからか

皆さん、フレンドリヌでひず時の出䌚いですがずおもうれしいです

 

路䞊埅機でゆっくりお話しもできず、先行させお頂きたした

ありがずうございたした道䞭埡安党に🏍

 

R113K15ぞ

梅花皮荘♚かいらぎ、川入荘♚ 飯豊山登山口方面ぞ

奜きな゚リアでもう䜕回も通っおいたす、自然が倚くルヌトも快走路で奜きです

 

 

 

か぀お泡の湯䞉奜荘ずいう炭酞泉の枩泉があったのですが、今は廃業され残念です

ここはマタギの里

 

林道をくねくねず登りたす、萜葉が倚いので転倒もありえるのでゆっくりず走行🏍

看板から5くらいなのですぐです

幅員は狭いですが林道の割にはたあOKです 快晎の条件内ですが

 

展望台゚リアは🅿しやすく開けおいたす

先行者の車が䞀台 アマチュアカメラマンさん

 

飯豊山脈の倧パノラマ

ここの画像では䌝わりたせんが、この堎に立぀ず実に飯豊の倧自然ず察峙しおいるようで秋晎れの快晎に恵たれた今日は、芖界も遠く開けおいい条件だったず思いたす

 

朝起きお、空を芋䞊げるずほが雲が無く、昚晩からLONG駆けPOINTを遞定したのですが、いたいち心決たらず、ふず以前から狙っおいた暜口峠の眺望を芋ようず思ったのです

以前にも実行しようず思ったのですが、快晎でも雲が倚い日で諊めおいたのです

 

今日は玅葉が深たり぀぀ある山容ず空のブルヌが玠敵でした

 

 

山襞が深いですね

 

ただ冠雪が少ないですが、林道が閉ざられおいなかったら積雪前に再蚪しお癜い飯豊山を芋おみたいです

 

ちょうど䜍眮的にここから山頂を越えた西偎に日本海、途䞭に自宅䜍眮です

い぀も自宅から芋る飯豊山の裏偎から今日は察峙しおいる感じです

秘滝があるのですね

機䌚があれば芋おみたいものですが、山登りは苊手かなぁ

 

yamagatakanko.com

 

家から1.5HR 玄70くらいなので近い近い

埡近所にこんな倧自然がある幞せ

 

玅葉ももっず深くなりそうですが、この時期、倩候ずのタむミングで条件が限られるので行ける時に行かないず

 

暜口峠から垰路は先の林道を抜けたした

なんか🐻さん出そうで・・・ややビビりながら䜎速走行で䞋りたした

なんせ、マタギの里ですからね

 

ここたで抜けお、民家の屋根が遠望できるずホッずしたす

道䞭、舗装路なので林道の割には安党ず思いたす

ただ、ほんず湿った萜葉の吹き溜たり柀氎ずかあるので🏍は芁泚意ですね

 


www.youtube.com

 

民家゚リアですが、日圓たりのいい斜面は玅葉が進んでいたすね

 

K15 過去にはずいぶん利甚したした

叶氎から九才峠にも぀ながるし堎所によっおは幅員も狭いですが、亀通量が少なく自然が倚い、いいルヌトです

R113に飜きるず裏道も楜しいですよ(^^♪

 

 

さくさくず駆けお垰路ぞ

運転免蚱センタヌ内にある🍜店 

友人から豚骚スヌプだずの情報で来たした

刞売機賌入でセルフサヌビス

 

チケットを食堂カりンタヌのおねヌさんにお枡ししお埅機、出来䞊がりで半刞に蚘茉された番号呌び出しで受け取りカりンタヌぞ

奜きなテヌブルで食べるスタむル

 

 

二代目熊本ラヌメン

 

どれどれ・・・スヌプをば・・・

んっ 思ったむメヌゞず異なる熊本ラヌメンスヌプ

個人的な奜みもあるかもだけど、ここのは薄く濃厚系な舌に絡む濃床に欠ける

 

新宿に桂花ずいう有名な熊本ラヌメン店よく行っおいたので、お店の䞻匵はそれぞれだけどね、ここのは自分には軜すぎ

マヌナ焊がしにんにく黒OILのパワヌも薄い・・・

 

期埅しおたけど・・残念個人的芋解

・・・近蟺に飲食店無いから、それなりの利甚にはいいのかな

My゚リア、旚い豚骚系ラヌメン店が無い・・・(-_-;)・・・

調査終了

 

 

垰路のガ゜リンチャヌゞしお、隣がパン屋さん新店

1300くらいなんだけど・・・・

カレヌパン目圓おの方は䜕時に来おるの

 

回目のアタックでもカレヌパンGETならず・・・無念じゃ

シナモンロヌル、あらびきフランク、あんぱんで・・本呜が喰えず・・・(-_-;)

 

たっ 矎しい郷里の倧自然に癒され秋の玅葉🍁の䞭、駆けれたので良しずするか

グルメ䞭枢は満たされないのだけど・・・

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか攟棄しお🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バむク🏍で駆けおいれば、お気楜(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

K動画 よかったら倧画面で芳おね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半呚ルヌト🏍 

Days  

新期ヌ䌊瀬神宮ヌ和歌山ヌ埳島ヌ四䞇十ヌ倧分ヌ阿蘇ヌ宮厎ヌ霧島ヌ熊本ヌ倩草ヌ長厎ヌ犏岡ヌ広島ヌ出雲倧瀟ヌ倩橋立ヌ金沢ヌ富山ヌ新期

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â