Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

大漁🎣🐟 幼いクロマグロかい?

ボート持ち船長釣りダチが日本海からデリバリー🐟

 

漁場から直送なのでまだ硬直してます!  魚種各種🐟🐟🐟

これ程の鮮度はまず釣り魚、手釣りじゃないと難しい

 

釣りダチも多いので季節によって、クロマグロ、鯛、ハマチ、アジ、その他いろいろ

PRO料理宅へ持ち込まれます!

うれしくありがたいですヽ(^。^)ノ

加工調理は苦になりません、むしろ楽しみでもあります!

 

美味しく調理して、喜んで頂ける友人・ご近所様の笑顔が最高の糧です( `ー´)ノ

 

 

なかなかよさげな40cmマサバ筆頭

これはしめ鯖ですなぁ~~~~^( `ー´)ノ

だいたい、素材状況でメニュー構成は自動的に決定して・・・

即、解体ステップから調理プロセスへ

 

ちゃちゃとさばいて加工します

解体はPROなので得意ですが、背びれなどで刺し傷が嫌なので防刃グローブ装備!

 

3枚おろしにして・・・

刺身でもいいのですが、小物が多かったので

全て骨を除去して、魚の竜田揚げに

ん?・・・これは・・・・!

 

ちっこいですが・・・クロマグロの幼魚です🐟

これが・・・貴重な本鮪の幼魚(比較画像)

あの大トロ、中トロ、赤身に

何年でデカくなるのかな

 

幼魚なのでさっぱりとした赤身です

 

とれたて鮮魚を速攻で竜田揚げにしたのですが・・・

◆完成画像・・・撮り忘れ~~~あちゃー----(゚Д゚)ノ

 

 

完成品を夕餉に間に合わせるため、友人へ宅配

楽しい食卓になるといいですね(*^^)v

 

 

★世界的なお料理サイト

最近Upした “煮魚recipe" 外人さんにも評判よさげ(*^_^*) もうすぐ1000いいね

・・・なんか日本より海外で受けている

khal.com


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com