Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

秋の日本海ボート漁🎣🐟

 

OFFです

幼馴染のボート持ち船長から釣りのお誘い🎣🛥

 

AM7:30集合でMyエリアの港へ

 

 

今回おっちゃん3名での船釣

出船準備!

 

いつも見慣れた河口から沖へ

 

POINTへ向かいます

 

今日は、ほぼ凪

午前中は多少波と風がありましたが、ボートの揺れも少なく、気温は日中やや高くなりましたが快適!

 

GPSで漁礁POINTを探りますが、微妙に海流で船が移動するので、数回アンカーを上げたり下ろしたりしてPOINTを探りました!

 

私はサーフルアーマンなので、ジグかルアー

お二人は船釣のベテランなので、サビキ仕掛けに餌仕様

 

 

水深はこのPOINT-43mくらい 魚探で探りながら・・・

午前中にHITしはじめ、主にサバ・メジマグロ・イナダ

デカくはないですが、楽しい

これは‥表層に居ると読んで、私はジグルアーでマサバ連荘3尾

40cmクラスのマサバ

即、サバ折して船上〆処理 帰宅しても鮮度いいね!

その他、イナダ数尾でした!

 

午後から・・・

かなりの大物? たぶんワラサ(70cmクラスのブリ)と思われる強烈な引き🐟

久々にステラSW4000のドラグ出しまくりで、ファイトがめっちゃ面白かったのですが・・・

目視寸前まで引き上げながら、取り込み時にラインブレイク・・・(゚Д゚)ノ・・・

ケチって・・劣化したPE1.5号を使いまわししたのがやばかったのか?

 

今回・・・サーフルアー仕様をそのまま転用だったので、あかんかった・・・

約1年放置で色々と劣化していた・・・

・・・最近サーフでSEABASSも狙ってなかったし・・・反省多々

 

逃がした魚はデカい!

 

 

 

TOPの画像は3名の合体釣果

結局・・・・調理担当PROのもとへ

 

帰宅15:00で・・・・

船長より17:00に出かけるらしく、友人その他へ釣果を料理したものが欲しいらしく、約2HRで調理加工🐟

 

この手のものは得意!

 

約1.5HRで、日本海鮮魚がうまうまのお料理に!

 

 

各御家庭配送仕様

船長がデリバリー担当

 

私は・・・・作成時の味見くらいで・・・食べてない

 

しかし・・・皆さんが夕餉に美味しく頂いて、ほっこり笑顔になれるのが見えるようで、それがうれしいので、技を駆使してちゃちゃっと仕上げました( `ー´)ノ

 

イナダ(ブリの小さいの)の竜田揚げ

 

マサバとメジマグロの煮つけ  

 

 

大好きな地元日本海エリア

 

また、このPOINTで楽しむことでしょう!

鯛かキジハタ、ノドクロ・・・アラとか・・・釣ってみたい🎣

 

楽しい一日、やっぱ海好きだなぁ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com