Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

大汗でDIY 

OFFです!

一応晴れなんですが、雷雨予報?

昨晩LONG駆けも考えたのですが、微妙に☔⚡がルート上に邪魔します

 

Amazonさんからブツが届きました!

もう20年以上になるのだろうか?

経年劣化で温水リザーブタンクから漏水発見のパーツ

 

ホームセンターでOリングを購入して交換、止水テープで保護しても微妙に漏水・・・・あちゃ~~~~~(;´Д`)

 

止水栓閉じて作業とか、この手の手順はWEB検索で先人の知恵が数々・・・

DIYで何とかなるとは思いますが、なんせ機器が古すぎる型番検索しても情報が無い

 

業者さん呼んで最新機器にすると大枚がぶっ飛んでいきそうで、全とっかえなんかしたら20諭吉氏オーバーとか????

 

コロナ過であえぐおやじとしては、救済を考えWEBを駆けまわり・・・

めっけ!Amazonさんから、シャワートイレ便座パーツ 1.6諭吉ヽ(^。^)ノ

これならいけるとオーダー( `ー´)ノ

 

 

既にWEB上で構造図とか、自己DIYで数回いじくっていたので・・・ちょちょいと!

 

左:ぶっ外した旧パーツ 長い間ご苦労様

右:おNEW 取り付けるぜ!

 

はい!

約15分ほどで設置完了!ヽ(^。^)ノ

イカーさんなら軽いDIYと思われますが・・・

 

しっかし・・・狭いトイレで取付作業はサウナ?

大汗かいてアロハぐっしょりぃ~~~~

 

おNEWは気持ちええですねぇ~~~~シャワシャワ進化してますねぇ~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

本職さんのこういった工費、なんとなくなっとく・・・

それなりに大変な作業かな?

 

結合のパッキンあたりの密着がコツね!

一回微妙に隙間があったみたいで漏れましたね

 

 

 

 

朝方は日本海調査🎣

青い海に戻りました

カタクチイワシの接岸は無いですね~~~~

1/2HRほど、お散歩🎣してみましたが・・・

あたりさわりなしで撤収

 

酷暑の空

この後に雷雨の予想??? ほんまかいな?

 

 

 

バイク乗って🍜ツー🏍

以前から来ていますが、久々

何年ぶりかな?

 

券売機が導入されて、人気ましましみたい

 

11:20くらいでしたが、ウェーティング出ていました

男性ばっか・・・・

調理場お一人体制だから着席して20分くらい掛かりましたね

 

味噌ラーメン

昔から、ここの人気メニューでした

 

やや焦がし味噌みたいな、ちょい個性的ないい味噌風味

 

柔いチャーシューです

今回、チャーシューメンにしなかったですが・・これで正解!

ボリュームありますね

 

炒めもやし野菜が多いのもうれしいですね!

 

中太麺、味噌スープにあったつるしこで美味しいですね

御馳走様でした!

 

満員御礼!

暑い時の外待ちはきつですね~~~…それでもここで喰いたい🍜

11:45くらい、皆さん外仕事などのランチ利用が多いみたい

週末は避けたほうがいいみたいですね

 

 

 

 

国道を避けて田舎田んぼ道 裏道を駆けて帰宅🏍

緑のコシヒカリ畑が夏の陽光に美しく、飛ばす走行風が爽快です🏍


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp