Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Maverickな・・日

Maverick

英語で『焼印の押されていない仔牛』を意味し、転じて『群れから離れた者』『孤独を好む者』『一匹狼

・・・・だとさ・・

 

シアターで観るのは・・・20数年ぶりだろうか・・

数日前からWEBで指定席予約

 

かつては映画館があったMyCITYですが、今は新潟市まで駆けて行かないと🏍

サクッと20分でアクセスがいいので日東道で高速移動!

650円 ちょい高い気もする

 

イオンシネマまで

 

これは、デカい画面で観たいね! WEB予約で指定席1,100円だった

平日でも、そこそこ混んでいますよ

WEB予約なのでQRコード発券 簡単ですね

 

10:00から上映なんだけど~~~~

15分くらいつまらない予告と、コロナ対策系説明を延々と見せられる・・

もっと、サクッと見せてくれやぁ~~~~

 

指定席なので飛び飛びで隣に人がいない設定と、全面視界クリアなのはいいね!

 

ほんわか漂ってくる、ポップコーンバター臭はかんべんねぇ~~~^

上映中マスクしてても・・・これは‥仕方ないか?

 

まあ、おもしろかったね!

コクピット内撮影は日本の最新🎥複数台で撮影したとか、戦闘機シーンは迫力でいいね

 

ラストの脱出ストーリは・・・

さすが娯楽映画の感・・・笑  

まっ、ネタバレになるのでこのへんで・・・・

 

・・日本語吹き替えは・・個人的に好きじゃないなぁ~^

俳優さんの地声と英語の言い回しが感じ取れないのが難点

微妙なニュアンス表現が異なるしなぁ~~~

次回は英語字幕でもう一度観たいな

 

大昔に観たトップガンの続編

時間経過を感じるも、トムさんお若くて素敵ですね!

 

Barオーナーで恋人役の女優さんええなぁ~~~

もろ好きなタイプ👩

 

 

これは・・・

TOPPO GUN?  我らの🏍ともクルーズ


www.youtube.com

 

なかなか素敵なスマイルよぉ~~~

 

 

 

 

上映後は施設内のレストランエリアでランチ

 

中華系喰いたくて

 

大昔にこのレストラン関連、オーナー社長と仕事したことがあってたまに来ます

 

餃子・点心 うまいですよ!

中国から調理人招聘してるので一味違います!

 

大ぶりで餡がぎっしり、もちっと旨いです

 

海老味噌担々麺

 

思ったより軽めの海老風味

 

これはこれでうまいですが、担々麺は麻辣刺激が欲しいのでこれはおとなしい感じかな

 

海老味噌担々麺🍜と大ぶり🥟4Pでおなか一杯 御馳走様でした

 

 

 

快晴でやや暑いくらいですが、さくっとR49を南下

阿賀エリアへ

阿賀野川の土手道を爆走して

 

咲花温泉 柳水園

 

今日も美しいエメラルドグリーンが迎えてくれました♨

100%源泉かけ流しの名湯を、完全に独り占め♨

 

ここは熱めで、My適温♨!( `ー´)ノ

しばし、魂が浮遊して昼下がりの天国へいざなわれた感・・・

幸せなひと時♨

 

湯上り後の♨効果の肌を初夏みたいな走行風が快適で、R290爆走して帰宅🏠

 

OFFなのでもう日中ハイボールLONG缶飲んじまって・・

バイクでこれ以上外出できないのが無念じゃ! 

 

まっ・・いいか🥃

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp