Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

いやん!(-_-;)・・・ 来ちゃったぁ~~初雪 ⛄

f:id:max6:20191129070157j:plain朝は寒くて目が覚めました🛏

どうりて、テラスから庭を見るとうっすらと積雪⛄

大っ嫌いな雪シーズン開幕・・・・(-_-;)・・・   つらいです・・・

 

バイク🏍に乗れず・・・さみぃいぃぃ~~~し⛄

集客も見込めず・・・年末で金欠だしぃいぃぃ~~~

なんか・・・師走は‥・寂しい・・・・

また・・・・歳をとってしまう・・・タイムラインがわびしい・・・・

 

長い長い暗い引きこもり月間のスタート・・(-_-;)・・・・ いやんっ!嫌いです!

 

 

 

まあ、うだうだ言ってもしょーがないので・・・

賄は好きな素材をがっつり( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20191129103310j:plain

海老のオイスターソース焼きそば

 

冷凍在庫のパナメイ海老をワンパック、イってしまいますヽ(^。^)ノ🦐

f:id:max6:20191129102118j:plain

材料はこんなもんで・・・・有り合わせ!

 

f:id:max6:20191129102611j:plain

にんにく+しょうがスライス+たかのつめ +自家製ネギ香味OIL

高温加熱で肉をソテーして、野菜類を炒めて・・・

最後の方に海老投入! (海老は炒め過ぎると固くなるので)

 

ここで、下味  白だしちょい+こしょう+調理酒

 

全体がしんなりしはじめたら、麺をほぐし・・・・

f:id:max6:20191129102834j:plain

オイスターソース 大さじ1くらい投入!

全体を炒めて、味見して最終調整

下味+香味OILで炒めているのでバランスはいいはず!

 

必ず、熱湯などで加温した盛皿へ

 

f:id:max6:20191129103321j:plain

海老プリがっつりのうまうま焼きそばに仕立てますヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20191129103420j:plain

アルデンテ感のある麺仕上げ! うんめ~~~(^^♪

 

 

f:id:max6:20191129103944j:plain

海老1パックいってるので・・・かなりの海老喰った感ヽ(^。^)ノ

海老プリ大好きな方にはたまらない一品♪

 

うんめかったぁ~~~~(*´▽`*)

海老も・・・発作的に喰いたくなる食材!  満足満足(^_-)-☆

 

 

 

 

 

f:id:max6:20191129164551j:plain

今宵は・・・・

ひえひえBODYに・・・熱燗注入🍶

熱燗がマッチする季節になりました・・・

コレクションの備前酒器 大ぶりの作家ものぐい飲みでイキマス🍶

 

気が付くと・・・一升瓶が50%くらい、急激に無くなるので・・

1徳利にして・・・バーボンかスコッチに移行します!

 

結局は・・・日々・・・大酒呑んじまって・・・

冬眠巣穴で過ごしてしまいます・・・🐻?

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村