Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Desk work お上の‥年貢取り立て!  金くれやぁ~~~💻

今日は降雪もなく、比較的に温かいです

…これでも少しずつ春🌸に近づいているかな?

 

 

 

相変わらず、まん延防止対応で・・・ぷ~~~な日々・・(;´Д`)・・・涙

 

 

おうち引きこもりですが、いろいろと給付金が出るとか・・・

まあ、ありがたいのですがぁ~~~~~

やたら申請書類がめんどくせぇ~~~~~~~~~

 

f:id:max6:20220219194109j:plain

ここのところ・・・・

事務仕事が多いのですが・・・・

PC大好き人間なので、ちゃちゃっと!

 

お上は過去データによる、売り上げ減少比較が欲しいようで・・

帳簿管理などPCでやってるおっちゃんなので・・・

e-Taxデーターにマイナンバーカードでログインして・・・

各種証明過去データを取得!

 

PCに取り込んでプリントアウト

おまけに・・・税務署の受付済み証明とか・・

 

e-Taxだと、受付印が押されているペーパーは無いから、その受付電子証明とか

・・・こりゃ~~~~PCディスクワーク苦手な方には、激めんどくせぇ~~~(;´Д`)

 

 

ついでに・・・令和3年度の青色申告もしてやったさ( `ー´)ノ

 

・・・これは・・・

何かと最近多い、給付金申請に必要なので仕方なく・・・

ちゃちゃっと!

 

コロナ過で大した数字出てないので‥簡単(-_-;)・・・・つらい~~~~

 

 

f:id:max6:20220219205033p:plain

 

e-Taxは開設同時からやってますが、年々改造リニューアルされてだいぶ使いやすくなりましたよ!

PC利用得意ならお勧めかな

 

まあ、自分の場合・・・零細事業主なので・・・(;´Д`)

 

はよ、希望の持てる明るい世界で・・のんびり旅行でもしたいよ🛫

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com