Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

数字に…埋もれてみる・・・・

f:id:max6:20220208152725j:plain

この時期は・・・・

個人事業主の・・ちょ~~~~めんどくさいお上のお仕事

e-Taxの準備でございます

確定申告しないと、いろいろと不便が生じるので・・やります( `ー´)ノ

 

e-Tax 電子申告は、開設初期から利用しています

 

これも歴史があって・・・・最後に電子署名をするのですが・・・

以前は住基カードというものがあって、そいつをICカードリーダーに読ませてWEB上から提出していました

今は・・・マイナンバーカードによる電子署名読み取りになっています

 

WEB系が、まーひーこいてるおやじなので得意で・・・

色々と最先端のものに手を出しては利用しています

 

コロナ過もあり、自宅ですべての事柄が叶うような?

多くが在宅志向???

・・・・な感じでリモートワークなど、人によってはライフスタイルが大変化な風潮が・・

便利なことは便利ですが、WEB関連PC関連に慣れていないとほんと戸惑ってしまうかもです

 

 

今日は気合で!!!

膨大なレシートを仕分け!

 

日々まめに帳簿付していればいいのに・・・・

さぼりにさぼり・・・・

貯めにため込んだ・・・・各種レシートの山!!!

 

今日一日・・・老眼鏡かけて目がしばしばしながら、膨大なレシートから経費集計!

現れた数字を見ると、昨年の苦労がしのばれ、いかに働いたか・・・・???

なんだかちっとも身にならない、ただただ、お金が回って通り過ぎていったかが解って・・・

悲しいですぅ~~~~~~~~~涙・・・

 

青色申告データ作成は、今後・・・コロナ関連給付金申請に必要なので、整えます!

 

NEWSで知ったのですが、官僚の若いのが持続化給付金不正受給してその金で豪遊して逮捕され、その他多くの大学生を含むアホ共が群がって大々的に不正受給したものだから、由緒正しい?コロナ過にあえぐ正しい給付金申請の皆さんの、申請手順や事前審査などがさらに厳格化され、実際えらい手間が増えてうんざり・・・

 

ほんと多くの提出書類が増え、なんだか…めんどくさくて・・・

こりゃ~~~政府の意図?

 煩雑すぎて、申請しないよぉ~~~こんなんじゃ!

何の為の救済策?

 

わけわかめぇ~~~~

・・・・の世の中ですなぁ~~~~(-_-;)・・・・

 

まあ、仕分け終わって、数字は出したから・・・

とりあえず呑むか🥃 乾杯( `ー´)ノ

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com