Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

初乗りならず・・・・車検ドナ🏍

今朝は路面凍結でしたが、午後からほぼ公道は融けて黒い路面が出ました!

さすがに裏道はまだ残雪で白いエリアもありますが・・・

 

今日は初乗り🏍

駐車位置より公道までの凍結したルートをママさんダンプで引っぺがして!

あとは、エンジンかけて毎度お世話になっているSHOPさんまで行こうかと・・・

 

昨年12/10に乗ってからカバー保管で極寒に耐えていたバイクさん・・・

セルはそこそこ回るのですが・・だんだん弱くなり・・・

エンジン始動無理ぃ~~~(-_-;)

自走して、SHOP入りをもくろみましたがぁ~~~~・・・

 

あちゃ~~~~ついに来たか!

おやじともどもやれた110000km🏍

一度もバッテリー交換無しでよー---もちました!

 

今時期、日々積雪情報が乱舞するMyエリア

今日みたいな晴れ間に🏍さんを移動しなきゃ!

 

今月末に車検なのです!

 

shopさんに泣きついて、PickUP依頼!

いつもお世話になりっぱなしの心強いメカさんが引き取りにいらしてくれました

f:id:max6:20220106173501p:plain

やっぱPROの仕事は手堅い!

 

 

ラダー2本セットして、助走つけて10m押し駆けして一気に荷台へ🚚

f:id:max6:20220106155334j:plain

さくっとホールドして車検整備でドック入り🏍

しばらくお別れですが・・・

この時期は雪や凍結でライドは無理無理なMyeria

 

車検証や納税証明お渡しして、安全パーツの点検とOIL交換も依頼しました

メカさんにおんぶにだっこで、いまだにDIY,OILチェンジすらしたことのない爆駆けおやじですがな!

 

・・・ただただ・・・・

悩み多き人生・・・毎度か?

バイク車検+車車検+その他修繕費用+ゲップの支払いetc

支払いが収入に相殺しませんがなぁ~~~~~

ますます貧しくなる日々がぁ~~~~~

どうなることやら?(;´Д`)

 

 

 

まあ、自作うまいもので、一時支払い苦?から逃避

🦐🍅🍝

 


www.youtube.com

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com