Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Windows11・・・盛ってみた💻

さんみぃ~~~~~~ね!

なんだか今期は灯油代がすごいことになってきました!

雪もまだ根雪の感じはない市街地ですが、朝晩の凍結が怖い!

TV報道でスリップ大破の事故NEWSなど見ると、ほんと近所へ買い物しか利用しない私ですが車出動が億劫です・・・

今日もワイパー立てたまま、雪だるま⛄化?してますよ

10㎝も積もってないけど、運動を兼ね除雪排雪をしよかな

 

 

ここ数日PC系設定に没頭していました

ディスクTOPのメインマシンがそろそろ寿命みたいで、作業中に落ちまくっていたのでNEWマシン投入! 7年ぶりのおNEW( `ー´)ノ

やっぱ、最新のは格段の進化!

 

旧マシンも老体ながらまだいけそうなのでWin10をクリーンインストールして再生化!

USBにWin10をまずインストールして、USBから旧PCへ起動お注射💉

さくっと若返りね(*^^)v

余計な今までのぜい肉落として最適化! 

2NDモニターに接続して延命(*^^)v

2台とも新旧世代はあるけど i7 CPUマシン

2モニター活用でめちゃ快適

 

 

Win11NEWマシンもあれこれ多用するアイコンなど整理してカスタマイズ

Filmora動画編集ソフトやウィルスバスターを入れ込んで、日々の作業がやりやすいように改良! 

今時、Window11標準搭載のPCがかなり出てきましたが、WEB調査すると気持ちお値段高め!

一応NEWマシンはWin10機器だったですが、中身最新なのでWin11乗せ換えにはOKOK

 

 

f:id:max6:20211226233128j:plain

ようこそ! Windows11

 

 

f:id:max6:20211226111358j:plain

寒い中、佐川さんが長野工場から届けてくれました

ドライバーさんのお話では年末は荷が増加して、かなり大変そう

ありがとうございます

 

 

f:id:max6:20211226161749j:plain

乗せ換え診断ソフトなどあるので、最近のマシンならスペックもあるけど調査してやったほうがいいね!

 

Win7時代から、Win8~~~Win10と載せ替えてきた旧マシン経験

今回も、載せ替えはややびびります・・・

買ったばかりの高価なPCが????になったらと思うと・・・

 

 

 

心配はよそに・・・約30分程で変身完了ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20211226232743j:plain

こんな美しいスクリーンが迎えてくれました

深夜にPCいじくりまくりんです

 

f:id:max6:20211226233204j:plain

他にもこんな壁紙が入っていました!

 

深夜に載せ替えたので、今朝ほどと昨晩でまだ5時間ほどしかWindows11ワールドを体験していませんが、自分的にはアイコンや効果音などいろいろとカラフルになってとても使いやすいです! 慣れでしょうね

WEB上ではWin11導入はまだ時期尚早などご意見もありますが・・・

Windowsアップデートで改良させるし、更によくなると思いますよ!

 

NEWマシンは、あえてoffice(ワード、エクセルなど)搭載をしないで裏技!

載せたらタイプにもよりますが2諭吉氏増額仕様になってしまいます

旧office2016で十分 Amazonさんで見っけ!

これ・・・永久ライセンスKEYタイプで多分米国の正規品 

Amazonポイントを利用したら、¥1000のライセンスKEYが・・・¥500

導入は、メールで購入後にライセンスKEYが送られてきて、記載のLINK(英語版だけど簡単)にアクセスしてKEYを入れ込んでダウンロード

ワード、エクセル、パワーPOINT装備! ¥500 安しヽ(^。^)ノ

コロナ過で貧しいので、いろいろ頭を使って生きてます

 

 

 

 

 

 

 

 

つい、祝杯も・・・

ソーダで薄めて・・・・結局毎度のロックと同じくらい消費するのだけど乾杯🥃

f:id:max6:20211225175908j:plain

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com