Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夏でも・・・おでん煮込んでます

f:id:max6:20210813173440j:plain

お盆客の叔母連中の好物なので・・・

 

6~7家庭分のおでんを煮込んでます

この分量は業務用寸胴が大活躍( `ー´)ノ

 

Take outメニューは、実はかつおのたたきを出そうかと思っていたのですが・・

頼みの綱 業務スーパーの鮮魚部門に・・・モノがありません(-_-;)・・・

予想はしていましたが、お盆時期は漁に出ない漁師さんが多いし、こりゃ~あきません

 

プランBで、叔母達の好物、大根多目のおでんを作成!

夏の大根は身質が異なって冬物との食感が異なりますね~^

 

明日、めちゃでかいコンテナ風タッパで、ど~~~~ん!持たせます

分けるのめんどくさいので、叔母達の裁量で配分分担化

いつも大根争奪戦になるそうなので、この寸胴内には3本分の大根が面取りして煮込まれております

叔母姉妹の平和を・・祈りつつ、弱火で100分は煮込ます

 

 

 

なんか、バテ気味で・・・ステーキランチ

この和牛肉で定価1800円 

たまに喰いたくなります 高いけどイキマス( `ー´)ノ

f:id:max6:20210813104346j:plain

お店なら? 4000~5000円に化ける???

 

もう爺化で・・・あんまりさしは必要無いかなぁ~~

脂が微妙に、あかんくなった・・・(-_-;)

さくっと喰っちまいましたが🥩

 

 

お盆時期は県外からお客様

お上は帰省すんなって言ってますが・・・

年一のお墓参りは御先祖様にしないとねぇ~~^

 

あいにくの天気が続きますがここ数日のお盆を乗り越えます

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com