Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

どことなく色々と・・・多忙・・・・

f:id:max6:20210506182557j:plain

 

 

朝は5:00~から膨大な可燃ごみ出し!

両手にパンパンのでかい袋下げて回収stationに歩いて行ったら・・・

・・・・めげた(-_-;)

 

即!車利用🚙

あまりにも大量にあって、集積スペース占領しちゃうと申し訳ないので、数か所に配分

さすがに、GWで通常回収無いと、皆さん断捨離?と思われるゴミ増量日

 

いくつ出しただろうか?12大袋はイッタか???

 

昨日仕込んだ、もつ煮、ちゃーしゅー、メンマをパッキングして関東のLadyにクロネコ便! 最近システムが一新されて、営業所から持ち込み送付の際、カードにアドレスメモリーしてちゃちゃっと!

いちいち手書きしなくてスピーディーでいいね!

 

 

 

その後、郵便局と銀行回り 記帳してあっちのお金をこっちへとか・・

めんどくせー給付金関連の書類を書き留めにして送ったりとか・・・

 

今日は、時間きざみで行動!

 

 

 

 

朝からヨーグルトくらいしか喰ってないので、快晴で気温も高いので🏍でラーツー🍜

 

f:id:max6:20210506112253j:plain

よーきてますなぁ~~~

 

f:id:max6:20210506112343j:plain

MyエリアではKINGと思う、個人的見解?・・・🍜

じゃ・・なきゃ通わない・・・

 

f:id:max6:20210506112446j:plain

最近のお気に🍜

 

f:id:max6:20210506114331j:plain

Looking Good🍜 大盛り(無料)麺固   毎度の定番オーダー

 

f:id:max6:20210506114342j:plain

背脂、しつこくないのがいいね!

きざみ玉ねぎがぁ~~よー合いますねん(^^♪

 

f:id:max6:20210506114408j:plain

肉中華、言うだけあってここの豚バラちゃーしゅーは、脂身、赤身のバランスよくうんめね! カットサイズも食べやすい

 

f:id:max6:20210506114422j:plain

岩ノリもアクセントですな~~

 

f:id:max6:20210506114432j:plain

メンマ好きなので、もっとほしい!

 

f:id:max6:20210506114453j:plain

ここの自家製麺は、いつもつるしこでうんまい( `ー´)ノ

きょうはLadyの店員さんが🍳振って、作成していたけどお上手!

麵の固さがばっちGoodだった!  

おねーさんがんばって👩🍜

ごちそうさまでした!

 

その後・・・車で食材仕入れ!業務スーパー

叔母や従弟家庭へのウーバーイーツ食材仕入

・・・なんかここ数日、毎日行ってるなぁ~~~~業務スーパー

 

日々、福沢氏ぶっ飛びまくりんの買い物

今日なんか・・・大根4本さぁ~~~~~!

 

f:id:max6:20210506182654j:plain

おでんの・・特に大根好きな従妹からのリクエスト!

この下に、大根4本分と大量な手羽先が・・・・・

 

 

おっちゃんも、日々息抜きしてますよ~~~~🏍♨

 

実は仕入前に18km駆けて 西方の湯♨

f:id:max6:20210506163550j:plain

管理者のおとーさんと世間話して・・・

先行者3名くらい・・・

やっぱ熱い源泉掛け流し最高ヽ(^。^)ノ

湯上り後の🏍走行風がめちゃ気持ちいい季節になりました・・・

 

 

 

がっつり仕込み!

f:id:max6:20210506172703j:plain

f:id:max6:20210506175433j:plain

Ladyキラーな?おでん  業務用大寸胴作成

オリジナルちゃーしゅー

 

f:id:max6:20210506182550j:plain

f:id:max6:20210506182608j:plain

同時進行で3ITEMをイキマス!

PROは・・・・メニーュによりますが、同時進行で5種くらい一気にイケます!

 

これらは・・・長年大変お世話になっている叔母と、いとこたちへ

 

f:id:max6:20210506182557j:plain

ワカサギのエスカベッシュ  南蛮漬けです


色味良くカラフルな野菜で仕上げて、米酢+バルサミコ酢

冷蔵庫で冷やしてアンティパスト!

お酒に合いますょ~~~🍷🍶🥃

 

 

好きな事には投資? 動画作成のツール増量!🎥

まあ、Amazonさんでみっけて、ポチくるだけですが・・・

f:id:max6:20210506101425j:plain

Ulanzi  質感よくreasonable!

 

f:id:max6:20210506101509j:plain

値段の割にはいい造り

 

f:id:max6:20210506101737j:plain

フレキシブルな三脚で、めっちゃ剛性がいいよ!

 

f:id:max6:20210506101945j:plain

これ、雲台変えればGoProでも携帯でもいけそう!

 

f:id:max6:20210506102120j:plain

f:id:max6:20210506102253j:plain

今後、どう使うか楽しみです!

www.amazon.co.jp

 

 

 

今日はバイクさんもドレスUp🏍

左右マフラーのカバーパーツを取り付け!

f:id:max6:20210506110239j:plain

バイクSHOPバトルさん

 

f:id:max6:20210506104815j:plain

すみませんなぁ~~~!

店長さんが、破断した留め具パーツと、旧マフラーからぶっ外したカバーをちゃちゃっと取り付け!

 

f:id:max6:20210506110248j:plain

おおおおおぉぉおぉおお~~~~ヽ(^。^)ノ

メッキ輝く見た目、新車?マフラーでございます!

 

なんか・・・やばげなおやじに・・こき使いまくられの10万km🏍 

W800ですが・・・

パーツ蘇りと輝きは、どこか心躍り、走りに素敵な陽気にLONGブイブイしたくなりますね(*^。^*)

 

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com