Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

まぼろしの味噌そば🍜

快晴の日本海北上ルートを2HR駆けて約108km

鶴岡三瀬 琴平荘へ 長い待機時間の末にありつくラーメンが好きでした🍜

 

今期、天候やタイミングが合わずなかなか攻め切れていません!

 

 

過去の私の琴平荘ヒストリーです🍜

max6.hatenadiary.jp

 

過去をたどれば、2013年3月4日から通ってますなぁ~~~!

 

いつも似たようなLOG書いていますが・・・

今は琴平荘メニューに無い ”味噌そば” うんめかったですヽ(^。^)ノ

 

 

当時でも限定20食くらいだったか・・・

max6.hatenadiary.jp

 

懐かしく思っていたら・・・やまや🥃さんで生ラー琴平荘味噌そば発見!

即GETです🍜

 

f:id:max6:20210409155244j:plain

以前にも見つけて喰ったのですが、うまいのでつい手が出てしまう!

 

f:id:max6:20210409155344j:plain

個人的には、スープがかなり当時の店舗提供味噌そばに近く好きです( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20210409155904j:plain

スープpack丼に開けてみると、香味油が多目ですよね~~~

 

自家製の豚バラちゃーしゅーとネギを添えます

 

f:id:max6:20210409160233j:plain

香で当時の味噌そばを彷彿とさせますがな!

 

f:id:max6:20210409160258j:plain

バランスの取れた旨み多く後味の良い味噌スープ

懐かしいなぁ~~~~~

またお店に出してくれないかなぁ~~~^

味噌専門、琴平荘作ってくんないかなぁ~~~~

 

f:id:max6:20210409160339j:plain

生ラーにしては美味しい麺と思います

 

見つけたらGETして味噌の世界を吟味してね🍜

 

 

 

今日は大量な重量物買い物と、介護ばば医療系用事で🚗

かさばる品や大量な醤油や食油はやっぱ車じゃないと無理!

 

 

 

 

賄はSEAFOODの揚げ物でいったさ!

 


www.youtube.com

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com